人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

尾根緑道〜尾根幹ポタ

今年に入ってはじめてふたり揃っての休みとなりました。
ダンナさんは細菌系の症状は治まりましたが、その後普通にカゼをひきました。

本調子ではないけど、次回の休みは雨の予報なので今日は頑張って出かけました。

コースは前回私がひとりでポタったのと途中まではほぼ同じで、それに尾根幹線道路沿いのサイクルショップに寄るというプランを付け加えました。
(途中で急きょ行くことになった)

町田街道を走り、桜美林側から緑道に入ります。
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_16461685.jpg



こんな看板もあります。
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_16472591.jpg



ダンナさんはピナレロのフラットバー、トレビソを久々登場させました。
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_16484764.jpg



途中、景色の良いポイントがいくつもありますが、、
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_16502739.jpg

いつもこんな感じで立て掛ける場所を探してます。


邸宅街もあります。
この一画だけ本当に凄いのです。
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_1652694.jpg



癒しポイントで、ミントもひと休みです。
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_16532378.jpg



そして緑道を外れてスタバで休憩です。
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_16554821.jpg



早め&軽いランチを採りました。
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_16563112.jpg



ついついこんなものまで買ってしまいました。
尾根緑道〜尾根幹ポタ_f0147604_16572415.jpg

これはポタのお供には出来ないけど(溢れちゃいます)、
スタバに寄る、、というポタの楽しみは出来ました。
街道沿いにあるとてものんびりしたスタバでドライブスルーもあります。
しばらくはマイブームになりそうです。

その後はもう少し走ろうということで、尾根幹線に出てTREKのフラッグショップに行きました。
冬用グローブを買いに来ましたがなかったのでお取り寄せになりました。
更に‘ついうっかり’ドイターのバックパックを買ってしまいました(^^;

後日アップします。
(実はTIMBUK2のメッセンジャーやら最近いろいろ購入しているのです)

久々のふたりポタ、、尾根緑道&幹線はさりげなくアップダウンが激しくて良い運動になりました。
右の臀部が張ってます(苦笑)。

走行距離 30.5km

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-01-15 17:05 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31