のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

ご近所ゆるポタ〜ルイガノ カスタムデビュー♪

今日はマローネことルイガノMV2とダンナさんのBD-1の点検のため近所のサイクルショップへ行って来ました。

ロードに傾くようになってからはこのお店を訪れることもとんとなくなりました(笑)。

点検のほかにはゆっくりほかの自転車も見てみたいとか、そんなこんななフラチな目的もあったりして(^.^;

今日は街乗りを意識した恰好で行きました。
f0147604_17192168.jpg

左ヒザのキズはだいぶふさがってますが、パンツだとひきつって痛いので今回は‘初スカート’と相成りました。
(風に吹かれてエライ目にあったけど)

点検中にショップのアクセサリー類を覗いてみたらダンナさんが突然あるグリップを勧めてきました。
某ブランド柄のグリップです。
以前雑誌で見たときは、ちょっとなあと思ったのですが実際に見ると良い感じです。
しかもお手軽に替えられるアイテムとあってほぼ即決。

つけ替えを頼んでる間ランチタイムです。
f0147604_17245433.jpg


ショップに戻り仕上がりに満足♪
ほかにも今後のカスタムについてスタッフさんと盛り上がって楽しい時間を過ごしました。
ちょっとした『ご縁』もあったのですが、その話はまた今度。

で、そのまま帰るのもなんなので、いつものスタバに向かいます。
ロードのときより明らかに時間がかかります(笑)。
f0147604_17285620.jpg

底なしの胃袋だと自分でも思います。。

そしていつもの尾根緑道へ、、ミニベロでのんびり気持ち良く走りました。
f0147604_17302378.jpg

↑カスタム後のマローネ、、全然変化がわかりませんね。

グリップはこんな感じになりました。
f0147604_17312569.jpg

まだ一点豪華主義的なところがあるので、今後はバランス良くカラーも替えていきたいです。

しみじみとグリップを愛でています。
f0147604_17342416.jpg

(さりげに帽子も行きの時と変わってます)

最近ご無沙汰だった近所のショップ、、いろんな話が出来て良かったです。
これからも末永くお世話になりますデス♪

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-02-05 17:39 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30