人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

気が付けば桜巡り

今日はルイガノMV2(マローネちゃん)でおでかけ。

もちろんひとりポタ。

ユニクロでポタ時にも着れるストレートデニムを買うと言う明白な目的があったので、
距離は短かめです。

ユニクロでの買い物の後は、コ○ダでランチ。
いつも利用している店舗ではなくて、実は我が家から一番近い最寄り駅エリアのお店に初めて行きました。

とてもコンパクトな店内で、そこここにママ友達のグループでいっぱい、
賑やかでした(^.^;
(今後はあまり利用しないかも・苦笑)

環境が悪かったので画像はありませんが。
同じメニューでもケチャップの量が多かったり、
チェーン店ではあるけれど、その店による個性が感じられました。
美味しかったです。

さて、あとは帰るだけ、ここまでで5kmしか走ってません。

せっかくなので桜を巡りながらのんびりマローネを走らせました。

温水プール施設のある建物の桜。
気が付けば桜巡り_f0147604_18592252.jpg

気が付けば桜巡り_f0147604_18595442.jpg



某大学のキャンパス内の桜。
気が付けば桜巡り_f0147604_18592430.jpg


いわゆる普通の大学とは違うので一般開放されてるのかがわからず、
外から地味〜に撮りました。
気が付けば桜巡り_f0147604_1921833.jpg



スオミ公園(←と私が勝手に呼んでる)の桜。
気が付けば桜巡り_f0147604_1952798.jpg

こうなるとスオミ(フィンランドの意)でもなんでもなく、まさしく日本の公園ですな。

実はプール施設、大学、公園は隣接しています、わがやから徒歩10分圏内。
なかなかよい環境なのですが、通勤で最寄り駅に向かう時は全く持って、かすりもしないコースなのです。

こうしてポタするようになって、我が街は案外桜が多いことに気付かされました。

走行距離 11.17km

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-04-07 19:09 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31