人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

久々ふたりポタはモンベルへ

カテゴリー‘ポタリング’。。


なんて素敵な響き。


今月はふたり揃っての休みは4日。
(先月の1日にくらべりゃ、ヤケに多く感じる)

その一回目は有り難い空模様♪
目的地は‘モンベル’と決めていました。
往復で40km足らず(近過ぎず遠過ぎず)、
自転車グッズも見れて買えてカフェでランチもでできると来れば
リハビリとしてはここ以外に考えられませんでした〜。

という訳でモンベルへGO!!

私がTREKに乗るのは1ヶ月振り、ダンナさんに至っては自転車に乗るのは約2ヶ月振り。
殆ど初心者状態にリセットされてしまいました。

えっちらおっちら走ってなんとか到着☆
(今回は画像少ないです、、走るのに必死で)
久々ふたりポタはモンベルへ_f0147604_15461559.jpg


一番の目的はTREKの初回点検(無料っす)。
初回点検は200kmくらい走った時に来てねと言われていたのです。
購入してからおよそ5ヶ月過ぎましたが、手元の資料によりますと200kmは走っていた様です。

こんだけ走る時間がないわりには上等でしょう(苦笑)。

点検中にいろいろ買い物もしました。
サイクルウェアやグッズを久しぶりにドサッと買えてかなりストレス発散できましたわ。
(仕事仕事でブチ切れ寸前でしたから、ってゆーかブチ切れてた)

買ったものは後日アップしますね。

併設カフェでのランチも久し振りです。
久々ふたりポタはモンベルへ_f0147604_15531736.jpg

季節の野菜ロール、、カレー風味で美味しかった!!
ドリンクはアイスチャイ、、
甘めにスパイスを足しました(シナモン、ジンジャー、カルダモン)。

モンベルでの目的を果たしたら他のお店に用はございません(笑)。
とっととグランベリーモールを後にして、境川CRに入ります。
境川って246から江の島方面が、その醍醐味を感じることができると思ってます。
したがって我が家からモンベル程度の距離での境川は明らかにもの足りません。

特に町田駅付近は歩行者、自転車、入り乱れて車止めも多いので気が気ではありません。
(大抵車止めは降りてしまいます、得意じゃないので)

憂鬱な町田駅付近のビル群を前にちとひと休み。
久々ふたりポタはモンベルへ_f0147604_1604255.jpg


境川を抜けたら16号に入りお決まりのコ○ダでお茶タイム、
そして無事に帰宅しました。

距離にして36km。。
短いんですけど、我がオットは久々のポタで疲労困ぱいの様でした。
生活環境も変わって運動不足になり、気が付けば体重も増加の彼。
今後はなんとか時間を作って自転車に乗るんだと誓いも新たにしたようです。
(もちろん私もですが)

久々ポタに歓喜のポチっを!!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-05-11 16:07 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31