人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

通勤にもメッセンジャーバッグ

通勤といってもジテツウではありませんが。。
仕事中は制服なので通勤ファッションは自由です。
そこそこお姉さんぽいカッコウもしますが、時々ものすごいラフな時もあります(笑)。

今回はそんな時に使用するメッセンジャーバッグのご紹介です。
通勤にもメッセンジャーバッグ_f0147604_2017334.jpg

お馴染みTIMBUK 2です、サイズはそこそこ小さいです。

大き過ぎても手に負えないなあと思って小さめを買いましたが、
このサイズだとずり落ち防止のストラップが付いていないため走行中に腹部まで下がってきてしまいます。

なので現在はもっぱら普段用です。
あまり見せたくないですが(美しくないので)、通勤の時の中身はこんな感じです。
通勤にもメッセンジャーバッグ_f0147604_20255834.jpg

財布、携帯、定期券入れ、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ、手帳といった定番モノから、
お弁当、制服のブラウスといったものまでしっかり入ります。

収納力はすごいですが、開ける度にベルクロの

‘ベリベリぃ〜〜!!’

といった音が小心者なので恥ずかしいです(^.^;

現在、ズリ落ちないオサレ〜なメッセンジャーか、バックパック(機能性重視でドイターなら持ってる)を探してる所です。
いろいろ見過ぎて疲れてます。

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-05-28 20:32 | 自転車ウェア グッズ
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31