人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

私(我が家)の自転車遍歴 その1

よく聞かれるのが「自転車何台持ってるの?」という質問。

今まで買ったり売ったり頂いたり譲ったりを繰り返して現在夫婦で4台ずつ、
計8台を所有しています。

その間、ブログに載せる間もなく人手に渡ったバイクもあったような(苦笑)。

台数の割には頻繁に乗れないのが悩みですが、
夫婦ふたり暮しの私達にはどれもこれもとても大切な子供のようなもの。

というわけで今まで我が家にやって来た自転車達を少しずつですが紹介して行きたいと思います。

最初に買ったのは2007年9月。
軽井沢で可愛い自転車にひと目惚れして、帰宅後にネットで購入したのが最初。

全てはここから始まりました。
私(我が家)の自転車遍歴 その1_f0147604_1715852.jpg

何も分からなくて衝動買い、外車メーカーの名がついたバイクです(笑)。
左の赤いのが最初に来て私が乗る予定でしたが、
16kgとあまりに重いので速攻ダンナさんに譲って、ワタシ用に買ったのが右のシルバーのもの。

画像は相模川、高田橋付近です。

当時はここに来るまでは大冒険で、また私にとっては長距離でもありました。

この2台は後に私がルイガノ、ダンナさんがBD-1に乗り換えることに寄り人手に渡りました。

たぶん、いわゆる邪道な選択だったのかしれませんが、
私達にとってはいつまでもココロに残る2台です。

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-06-16 17:23 | 自転車遍歴
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31