のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

ドロップハンドルとフラットバー

最近の独り言(ぶつぶつ)。

ロードに乗るにはドロップハンドルはつきもので、ドロップハンドルはローディーの象徴で、
ロードを操れるのはドロップだからで、、うんぬん。

やはりドロップの方が疲れにくいってあるんでしょう。

でもでも、私みたいなのんびりポタラ〜には別にフラットバーでもいいじゃない?
って場面がやはりあるんですよね。

まあ、自転車そのものにうまく乗れてない部分があるんですが(汗)。

(言い訳すると、幼少の頃そんなに自転車乗り回す子供じゃなかったので、後ろに友達乗せて漕ぐこともなかったし、手放し乗りしたこともなかったし、自転車に乗る時にいわゆる‘ママチャリ乗り’したこともないし、そもそも成人してからも自転車を必要としない生活してたからママチャリすら乗ったことなかったし…以上言い訳)


つまり、、


よく転ぶんです、私、、


ええ、もちろんフラペですけど??


ドロップで転けたこと既に3回、そのうち1つは全治1ヶ月。
実は半月前に、また転けて左半身の痛み未だ取れず。

う〜ん、、ドロップうんぬんより基本的に自転車乗りこなす練習したほうがいいよね。

さて、、でもロードのようなフラットバーロードに依存したい気持ちも強く。。

こんなものみつけちゃいました↓
f0147604_19425288.jpg

でろ〜ざのDIVA(画像は08モデル)。


ドロップ、フラットバーのどちらかを選択できるそう。
それって構造的にどうなのよ!?って感じなんですが(^.^;;

そして特徴的なフレームの形に初めは「何じゃコリャ?」と思ったのですが。
見慣れるととても可愛らしいっすね。

フラットバーだとこんな感じです↓
f0147604_19431133.jpg

(画像は09モデル)


ちょっと惚れてしまいます。
(賛否ありそうですが)


でもそこは‘でろ〜ざ’、、



お値段が可愛くないのでした。


しかし、我が家の特異現象、、

念ずれば叶うってのがありまして(爆)。。




DIVA欲しい


ディーバ欲しい




でぃ〜ば欲しい






(ぶつぶつ)



ランキング参加中です☆
宜しければポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-06-27 20:09 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31