のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

夫婦 自転車ふたり旅 1日め

当初は贅沢な旅行を計画していたのですが、
やはりポタリストとしての血が騒いだのか(笑)、
自転車で巡ろうということになりました。

そうなると行き先は単純に海のほう、、
そして贅沢気分も味わいたいのでお宿はちょっと豪勢に、って感じの旅。

今回は帰りは電車で輪行予定だったので、BD-1で出動。
そのために買ったようなものでした。
f0147604_8403071.jpg

今回の為にモンベルでフロントバッグを買いました。
BD-1にはボトルケージをつけられないので、これで代用。
他には携帯、デジカメ、その他おやつなどを詰め込んでます。

ちなみにダンナさんBD-1にはフロントフォークにアジャスターを取り付けてボトルケージをつけました。

8/26(水)。
8:15頃出発。
天候は雲多め、、これが私らにとってとても走りやすい天候でラッキーでした。

ペースはとてもチンタラチンタラ(笑)。
途中ダンナさんのキーを忘れたというハプニング発生で、
ちょうどモンベルに10時頃到着したので開店と共に鍵ゲット!!

持ち物確認は何度もやりましょうね(^.^;

久々の藤沢大和自転車道、、稲穂が眩しかったです。
f0147604_8492451.jpg



初日は水曜日、この日は飯田牧場はお休みの為、あのジェラードは食べられません。
目印の旧ホテルエンパイアを眺めながら休憩します。
f0147604_8542041.jpg

帰りは輪行なので今回の旅ではジェラードは諦めてたのですが、

『どうしても食べたい!』

というダンナさんの意向で帰りもこのルートで自走ってことになりました、、あっさりと。
(となると持参した輪行バッグが重く肩にのしかかります。。)

そんなこんなで無事、藤沢を抜けて(実は毎回道に迷う)江の島に到着。
こちらの天気は晴れ。
時間は13時過ぎ、お腹減ったのでランチをとります。

私らが偶然見つけたお店は七里が浜にあるbills(ビルズ)というパンケーキやスクランブルエッグで有名なお店でした。

有名店なのは知ってたので、ここは敢えて避けてたのですが(行列がすごいとか)うっかり自転車停めて入ってしまって、しかも並ばずに案内されたなら、これはもうラッキーとしか言い様がありません(笑)。

はじめはカウンター席でしたが、海側の席が空くとそちらの方に案内してくれるシステム。
テラスではないけど、この景色で充分満足です。
f0147604_961770.jpg


フレッシュジュースも美味しくて一気のみ(笑)。
f0147604_97265.jpg


鎌倉野菜のグリルに蟹とコーンのリゾット、素材の味が活きてます。
f0147604_991444.jpg



そして人気のパンケーキ、リコッタチーズが入ってまろやか。
今まで食べたそれとは全くの別物です。
f0147604_9104085.jpg



ところで私達の後ろの席ではタレントのスザンヌさんが食事をしていました。
お人形さんみたいでホントに可愛かったです♪
何度もチラ見しちゃいました〜。

彼女もこの日の様子はブログにアップしている模様☆

さて、ちょうど時間なのでそのままチェックイン、お宿は鎌倉プリンスホテルです。
ひと休みした後、早速鎌倉市街地へポタリング。
(疲れて画像は一切ありません)

お目当てのお店がお休みという目もあてられないハプニングもあり、
あとは人混みの中えっちらおっちらと1時間ほどで帰ってきました。

鎌倉では何も食さなかったので、ホテルラウンジでケーキセット食べました。

ちなみに晩ごはんはルームサービス(^.^;
ホテルは高台にあり、ちょっと出かけるにも激坂を下りたり上ったりするのが面倒になりまして。。

そんなこんなで初日は終了。
すでに疲労困ぱいですが、あすはどうなるんでしょ。

走行距離 63.25km

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-08-29 09:26 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31