のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

相模川〜かかしフェスティバル

シルバーウィーク中、唯一の休み(しかも私だけ)。

こんな良い天気で自転車乗らない手はないでしょう、、
って訳で、ちょっくら相模川まで行きました。

ひとりポタはこの辺の近場が限度です(^.^;

今回はいつも行く中洲をぐるっと1周してきました、
いつもはなぜか引き返してしまうからです。

実りの秋ですね。
f0147604_12475440.jpg

f0147604_12475997.jpg


その後はいつも通り川岸を小倉橋方面へ走ります。

ちょっと一服(笑)。
f0147604_12494630.jpg

対岸ではバーベキューしてる人たくさんいました、、
我が家も軽バン買ったらやってみたいなあ〜(モチ自転車積んで)。


続いては今回のメインイベント(!)かかしフェスティバルへ。
地元の子供達や美大の学生さんたちが参加してかかしを作りました。
f0147604_12523882.jpg

↑ここが投票所でして、皆さん気に入ったかかしに一票を投じます。

オモシロかかしの数々。
f0147604_1365631.jpg


このフェスティバルは今年で4回目だそうです。
私は3回目、、
はじめて行った2年前はちょうど自転車に乗りたてで相模川に来れたことに痛く感動したものでした。

だからこのかかしフェスティバルは私のポタを語るには外せない場所なんですねえ、、
大袈裟ですが。

よろしければ過去2回のログも見てみてください♪
2007年
2008年

驚くことに内容と文面、あまり変化ございません、びっくりです。

ちなみに、これらのかかしの効果ってあるんだそうですよ。
先日ここがNHKで紹介されてました〜、結構我が街って紹介されるんですよね。
それだけ風情があるんでしょうか(笑)。

さて、、最後は大嶋坂。
意外と暑いし、休日でギャラリーも多いし(別に誰も私を見てる訳じゃないけど)で
走りにくかったけど頑張って登りきりました、MV2で!!
f0147604_13104134.jpg

ヤビツ目指すならこれくらいの登りは頑張らなきゃね。

推定12kmくらいでしたが、帰宅後は汗びっしょり。

でもこんなに近距離ポタでいいんですか?


い〜〜〜んです!!
(川平慈英風)


今日は休みながらも盛り沢山、これからヴァイオリンの練習に夜はランニング。
スポーツ、芸術、実りの秋を楽しみたいと思います。
もちろん食欲も(笑)。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-09-20 13:16 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31