のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2014

何年ぶりかの更新です。

昨日(5/25)開催されたブロンプトンオーナーの祭典「BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2014」に参加してきました。
第1回目を見に行ったダンナさんがいつか出たいと思い直後にブロンプトンを購入、紆余曲折の後、やっと今年参加できる運びとなりました。
でも1台しかないので参加は私だけ、、別に私じゃなくても良かったんですが、いろいろあってこういうことに(笑)。

前泊したので24日から行動、ブロンプトンは小さくても重いので即席トートバッグでは移動が大変でした。
ダンナさんありがとう&お疲れ様です!

ホテルで一息つくブロンプトン。。
f0147604_16483472.jpg


千葉入りしただけでグッタリの私たちはカーボローディングよろしく食べまくりました。
デニーズの晩ごはんがこんなにおいしく感じたのは初めてです(#^.^#)
f0147604_16534625.jpg
f0147604_16544684.jpg


さて一夜明けて(あまり眠れなかった&食欲なし)イベント当日。
受付時間より早く到着しましたがすでにブロンプトンオーナーたちがちらほら。。
早めに受付開始、ゼッケンや計測タグを見本を見ながらつけます、ドキドキ。
f0147604_1659340.jpg


そして試走開始、今年はテクニカルはコースだそうで(初めてだから何が何だか)カーブに注意とのこと。
軽く2周してコースを確認、あとはボケッと時間が経つのをやり過ごします。
f0147604_1721928.jpg


そして開会式(画像はありません、緊張してたもので)。
当日は3組に分かれてスタート、私は1組なのですぐに出番。
愛車を所定の位置にスタンバイさせます。
f0147604_1751018.jpg

ル・マン方式のスタートということで自分で組み立ててスタートするのです。
圧巻の景色でした、なんかご主人様の帰りを待つペットのような(笑)。

コースは1周1.3キロの特設周回コースを10周。自分でカウントします(割と難儀)。
本気走りの男子&女子達にいかに迷惑をかけずに走るかに焦点を絞りつつ、自分はこの雰囲気を楽しみました。
f0147604_17105387.jpg



レースの結果は、、もちろんビリに近かったです(^_^;)
1位の男女はロンドンで行われる本戦に進むそうです、いやあ、、速い人は速い。
他には折りたたみの速さを競うコンテストは、ゆるいゲームなど楽しい企画が。
私もゲームに参加してなんとなく賞品をゲット。
ブロンプトンの模型セット、組み立て方説明書はナシ(笑)をゲット。
f0147604_17161163.jpg


初めての輪行、レース参加で頭の中が大混乱で、途中までは楽しめる状態ではありませんでしたが、終わってしまえばいい思い出です。
来年以降の参加は未定ですが、これを機会にもっとブロンプトンに乗ろうと思いました。
[PR]
by petit_blanc | 2014-05-26 17:20 | ブロンプトン
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31