のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

ストレス解消の構図

昨日の台風は疾風の様に現れ疾風の様に去っていきました(月光なんちゃらの様だ)。
台風一過と言うのでしょうか、、良いお天気でした。
f0147604_0382350.jpg

画像はベランダからの景色です、西日でガスってて見えませんが、普段遠くには丹沢が見えます。

お天気の良い日は丹沢を眺めて元気を頂いてます。

今でこそ自転車に乗ることはもはや趣味と言っても良いくらいですが、もともとはインドアで、ヴァイオリンを長く習っているのでつい最近まではそちらがメインでした。
ホントに勉強の為にクラシックのCD聴いちゃうくらいの。

でも趣味がヴァイオリンだとストレス解消どころが逆にストレスになってしまうこともあります。
合奏の勉強もしてるので、むずかしくて(最近先生も怖い)思いつめたりします。

結構悶々と悩んでいたりしましたが、小径車と出会ってポタリングする様になってからは心身共に健康にになった気がします。
ここ数日は肩凝り知らずです(笑)。

趣味が多ければ良いと言うものではないけれど、
私は仕事のストレスをヴァイオリンで補い、ヴァイオリンで味わう産みの苦しみ(笑)をポタリングでストレス解消しています。

暫くはこのバランスで心身共に安定できるんだと思ってます。
ビバ小径車!
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by petit_blanc | 2007-10-28 23:35 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31