のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

ある日のお茶タイム

コーヒーは好きですが、普段はインスタントだったりします。
コーヒーメーカーで煎れるのはのんびりできる休日が多いです。
f0147604_9394481.jpg

今、欲しいコーヒーメーカーがあるのですが、これもまだまだ現役なので大事に使います。
(いわゆるカタログギフトで頂いたものなのです)

小腹が減る夕方前に作るのはホットケーキです。
ボリューム多し、で焼くので晩ごはんが食べられなくなることもしばしば。。
f0147604_942781.jpg

マグカップとプレートはフィンランド、イッタラ社の‘ティーマ’です。
マグは色違いでオリーブ色のも持っています。

今までは食器は白に限るって考えだったのですが(それでも白は少なかったけど)このティーマに出会ってからはカラーリングの美しさも重要なんだなと考えが変わりました。
せっかくティーマを買うなら白だけじゃつまらないしね☆

最近はアラビアなどのアンティークものにも惹かれています。
良い出会いがあれば、とその経過も楽しみつつゆっくり集めていきたいと思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-02-02 10:11 | デザイン
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31