人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

北欧特集

先日(2/7)発売のLEE3月号。
北欧特集_f0147604_1316135.jpg

通勤電車の中吊り広告を見て思わず買ってしまいました。

だってインテリア特集が‘北欧’なんだもの(笑)。

最近LEEは買ってませんでした。
数年前の‘雅姫さんブーム’(と勝手に呼んでいる)の時は良く買ってたなあ。
雅姫さんちのインテリアとかライフスタイルが好きで、真似てたりしてました。

我が家のアンティークのチャーチチェアはそのなごりです(また後日ご紹介しますね)。

最近は北欧のモダンな部分と温かな部分に惹かれて家の雰囲気も少しずつ変わってくるにつれ、LEEも買わなくなってきました。
(そもそも私がLEEの対象年齢から外れている、、)

それが、、

‘北欧’

の文字が出ているなら買わないはずがありません(^^;

内容は、
ストックホルムの実例と、インテリアを生業としている日本の方々の北欧風インテリアの実例でした。
もうちょっとページ数が多くてもよかったかな(笑)。
あと、ストックホルムだけでなくて、フィンランドのなど他の北欧の国のお部屋も見てみたかったです。

でも北欧好きなら買ってみても良いかもです♪
(既に買ってる人多いかな)
北欧インテリアってやはり日本の住宅にも馴染むんだな〜と思いました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by petit_blanc | 2008-02-10 13:27 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31