人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

雨だからできること

平日が休日の我が家、、
今日は見事に雨ですのでポタれません。

もともと今日の午前中は月に一度のヴァイオリンのアンサンブルのレッスン日なのです。
当初はレッスン後のランチが楽しみでメンバーと交流を深めていましたが(このグループはホントに皆仲がよい!)自転車に乗るようになってからは、私はいそいそと帰宅することが増えました。

とても付き合いの悪いメンバーに成り下がっていましたが、今日は雨でポタる予定はないので久々にランチに参加。

趣味とはいえ、音楽真剣にやると結構ストレスもたまるのでみんな思い思いに吐き出していて(珍しく私は聞き役でした)やはりこういう時間は必要なんだなあと思いました。
このコミュニティーは大切にしなきゃいけません(苦笑)。

さて、
最近仕事中も眠くて仕方がなかった私。
さりげに睡眠不足だったのでしょうか、帰宅後は2時間ほど爆睡。
知らぬ間にダンナさんがご飯を炊いてくれてました、感謝感謝☆

18時近くになってやっと起き出した私(寝過ぎですね)、、
見れば外は雨が降っていません。

これは走れる!

と思い、速攻準備してランニングへ。
最近、足が重くて思う様に走れなかったのですが、今日は走り出しから調子がよくて湿度が高い割にはグイグイ走れました。
1キロ当たりのペースも今までになく速かったです。

いやあ、すごく充実しちゃいました。
その後夜からは雨が降ってきたので、わずかな晴れ間でランニングの時間を神様が与えてくれたんだあ〜♡
ってなくらいありがたく思いました。
なにしろ2日走れなかったので、気持ちがどんよりだったんですね。
沿道のアジサイ通りも、丹沢の山並みも夕暮れの紫色の世界が広がっていてとても綺麗でした。

今日はこんな一日。
梅雨はまだまだ続きますが、四季のある場所で生きている限りは上手く過ごして行きたいものです。
by petit_blanc | 2008-06-23 22:01 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31