人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

尾根緑道〜ケルビムへ

夏休みも今日と明日のみ。
ちなみに昨日は完全休養でした、、まだ体が張ってますが(恐るべし宮ヶ瀬)今日はお散歩する感じで自転車に乗りました。

近いわりには(道がわからず)行ったことのなかった尾根緑道を走り、
町田街道に出て、オーダーメイドのショップ、ケルビムを訪れるというコースです。

まず尾根緑道は多摩境付近の給水所あたりから入りました。
ここに来るまで結構な上り坂で、、
まだ回復していない体には少しの坂もこたえます。

こんなダメダメな人間じゃなかったはずなんだけどなあ。

でも今日はとても涼しくて走るのには良い条件です。
(ひさびさ30度いかなかったそうですよ)
なので、前回よくもまあ炎天下の中で激坂上ってたなあと感心しました。

(いやあ、、自分、坂、向いてないっすよ)

そんなこんなで尾根緑道、、ここから桜美林学園方面を目指します。
ジョガーやお散歩する人がちらほら、、とても走りやすい道です。
尾根緑道〜ケルビムへ_f0147604_2013111.jpg


桜の季節はさぞかし美しいことでしょう。
今はあまり花の時期ではないらしく、立ち枯れたアジサイが暑い夏を物語っていました。
尾根緑道〜ケルビムへ_f0147604_20182186.jpg


ところどころに休める場所があります。
ここで早速お昼ご飯、おにぎりを食します。
尾根緑道〜ケルビムへ_f0147604_20155343.jpg


なかなか良い眺めです、曇天なのが残念。
(この連休はピーカン状態の画像がホントに少なかったです)
尾根緑道〜ケルビムへ_f0147604_20171190.jpg


ところどころにこうして標識があります。
尾根緑道〜ケルビムへ_f0147604_20205612.jpg

八王子市エリアは緑道は高台にあるので、まるで別世界、、
標識がないと自分がどこら辺にいるのかピンとこないのです。

一方、町田市エリアに入ると住宅街の中を通るので並木道のような緑道が続きます。
尾根緑道〜ケルビムへ_f0147604_20321341.jpg

近隣の住宅もものすごいオサレ〜なのでした。
(なんか避暑地にあるようなゴージャスな別荘風の住宅とか)

そんなこんなで尾根緑道とはお別れ、、憧れのショップ、ケルビムへ。
興奮してたので外観などの画像はありません(-.-;

とにかくスチールが美しい自転車達でいっぱいでした。
こんなにキラキラと輝く自転車を見たことはありません、、ってくらい。
ホントに感動しました。

お店の2代目の方にもお話を伺いました。
今、乗ってるアッティーボ、、普段に乗るならタイヤはもう少し細い方が良いとか(やっぱし)、もしオーダーするなら身長を考えて650も視野に入れた方が良いとか、、いろいろ参考になり有意義でした。

夢見心地でケルビムをあとにしたら、ホントは帰宅するはずだったのですが、なんだかまたサイクルショップに行きたくなり、相模大野のイトイサイクルに向かうことに。

ここでは特にあてもなかったのですが、最近BASSOのロードが気になっていたので聞いてみたら今は在庫がないそう、、でも取り寄せは可だとか。

いろいろ選択肢が広がりますね〜。
(ロードを乗りこなす技量が先ですが)

お散歩のつもりが16号駆け抜ける本気ポタになってしまったので、ちょっとぐったり、、なので‘カフェ ド FOB’でお茶。
尾根緑道〜ケルビムへ_f0147604_2059045.jpg

ここのショコラはホットもアイスもお勧めです。

帰りは16号を激走。
お盆で空いてるかと思いきや渋滞してました。

ケルビムのインパクトが大で、メインの尾根緑道ポタはどこかへ行きそうになってます(^^;

走行距離 36.9km
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
by petit_blanc | 2008-08-10 21:07 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31