人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

スカラ座とmujiカフェ

先日の6日(月)にトークショーに行った際、ハシゴしたお店です。

まず新宿経由だったのでここだけには行ってみたかった場所、
‘スカラ座’という喫茶店です。

昔、歌舞伎町にあった由緒正しいお店でしたが、取り壊されて撤退、
それでもファンの声に応えて新宿駅地下内に復活オープンしました。
私は歌舞伎町時代には行ったことがなくて、新店に来たのはたぶん、3回目。

今回の目当てはアイスコーヒー。
スカラ座とmujiカフェ_f0147604_8431914.jpg

アイスコーヒーは加糖と無糖が選べて、私はダンゼン加糖をお勧めします。
前日に、砂糖と一緒に珈琲をゆっくり落とし込んで入れているそうで、直前にガムシロを入れてるのとは訳が違うのです。

しっかりコクと香りがあって、ホントに美味しい♪

『本日のケーキセット』も美味しかったです〜。
ケーキの選択肢はないのですが(単品ならほかにもあったかも)、この日はガトーショコラでした。

ちなみにここは、愛煙家のたまり場でもあります(^^;
私はタバコは吸わないけど、それでも居心地が良いので許せます(笑)。


さて、目的地は八重洲だった訳ですが、そこまで行くならやはり私は有楽町へ行きたかったのです。

ここでのお目当ては『無印良品』。
とにかくデカい店舗です。
無印が手掛ける‘窓の家’のモデルルームがそのままごっそり入ってます。

会員限定10%オフ習慣なので、生活雑貨をちょっと買い、その後は早めの夕食。
併設されてるmuji cafeで頂きました。

ちなみにこのお店、、初めてだとまるでシステムがわかりません(っていうか分かりにくい、、チョイスの仕方とか並び方とか)。

ダンナさんとふたりでしばしボーゼンとしたあと、お店の方に聞いて無事食すことが出来ました。
慣れれば問題ないッス(たぶん)。

そしてこの日の晩ゴハン。
スカラ座とmujiカフェ_f0147604_963345.jpg

体にいい食材を使ったヘルシーおかずに舌鼓を打ちました〜。

ほうじ茶のプリン、美味しかったですよ。
ほかにもしっかり食べたいならカレー、軽く食べたいならデニッシュなどのメニューもあります。

たまの都心なので、この日はしっかりお上りさんでした。

ランキング参加中です。
応援ヨロシクお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2008-10-11 09:14 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31