のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

命名・スオミ公園

基本、月曜はふたりともオフ。
たとえ祝日でも仕事は休めるのですが、たまに出勤になることも。。

今日はダンナさんがそんな訳で出勤、私一人の休みです。

土日のポタはまず望めない私らにとって、祝日のポタは唯一、世の一般的な皆様方と偶然お会いできるかもしれないチャンスなのです(^.^;

今日はそれが出来なくて残念なのでした。。

一人でオフ!の朝はもちろん、公園散歩です。
のんびり歩いてきました。
のんびりなので運動になりませんでした、、この季節汗もかきませんね。
爽やかです。
f0147604_12205912.jpg

いつも林ばかりですが、ここはもともとアジサイで有名な公園です。
今はバラの花も見頃です(写メだとまとまりが悪く映りますが)
f0147604_12224035.jpg

ほかには小さいけれどハーブガーデンなどもあります。
葉っぱ指でこすって香りを楽しませていただきました。

やはり祝日、、人は多めでしたが、とても癒されました♪
いつかここは‘かもめ食堂’で見たフィンランドの森に似ていると書きましたが、、
歩きながら勝手に、

『スオミ公園』

と命名してしまいました(笑)。

‘スオミ(suomi)’とはフィンランド語でまさしく‘フィンランド’という意味なんですよ☆

公園を後にしてそのまま例によってスーパーでバナナゲット(←疲れるのよね)。
帰宅後は勢いで(勢いがないと料理出来ないっす)秋の味覚の晩のおかずを3品ほど作り、掃除して今はPCタイム。

あとは予定なしなので、かもめ食堂でも見るかな〜。
f0147604_1231321.jpg

ポタの方は楽しんできてくださいね〜。
皆様、今日も良い一日を!!

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-10-13 12:33 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31