人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

尾根幹リベンジポタ

今日は所用があったので近場でそこそこのポタとなりました。
所用の場所を考慮して、行き先は多摩センター、、
いわゆる多摩ニュータウンのど真ん中です。
ウチから片道どれくらいだろ、、時間にして1時間かかりませんね。

そしてここに辿り着くにはさけることは出来ない(いくらでも避けて通れるけど)、尾根幹線道路を通ります。

約1ヶ月前にずっこけて落車したところを通るのです。
(ちなみにここは先月発売の‘自転車生活’にてお勧めの坂のある通り、として紹介されていました)
ここは慣れておかないと(^.^;
という訳で、敢えてさくらちゃん出動です。

ダンナさんは久々のピナレロのフラットバーです。

まずはいきなり、ぎゅい〜〜んと目的地、多摩センターの街並みです。
尾根幹リベンジポタ_f0147604_16442273.jpg

ここだけメルヘンチックで、マック(関西風なら‘マクド’!?)もサイ○リアもこの外観なのです。

サンリオピューロランド。
尾根幹リベンジポタ_f0147604_16455254.jpg

ここが目的地ではありません(休園日だったし)。。

ベネッセ本社前です。
尾根幹リベンジポタ_f0147604_16471653.jpg

しまじろうはいませんでした。

所用が済んだら、ちょうどお昼になったのでランチです。
行きに目ぼしをつけておいた‘サンマルク’に入ります。
ここはベーカリーショップも併設されていて、とにかくパンが美味しくてランチでは好きなだけパンが頂けます。

ここのサンマルクは初めてでしたが、平日なのにかなりの混雑ぶりでした。
ほとんど地元の御夫人方でしたね(滞在時間もすんごい長いの・笑)。
サイクルウェアは場違いだけど、まあ気にしません(^.^;

今回は豪勢にランチコースをいただきました。
前菜や、、
尾根幹リベンジポタ_f0147604_1712434.jpg


メインディッシュ、、
尾根幹リベンジポタ_f0147604_1715023.jpg


ほかにはスープ、サラダ、コーヒー、デザート(アイスクリーム)も供されました。
ランチ時ということもあり、ひとつひとつの間が結構空いてしまい、全行程は時間がかかるのですが、その間常に焼きたてパンをスタッフが配って回るのでお腹の中はとても満足でした。
(というか、メインの前に私は満腹になってしまった)

いやあ、、極楽極楽〜♪
店先もオサレ〜なレストランでした。
尾根幹リベンジポタ_f0147604_1762458.jpg


さて、帰りの道のり。
なかなかのアップダウンをこなしながら、帰路のとに向かいます。
先月ふたりして落車した現場もピキピキ緊張しながら慎重に通り抜けました。
なんてことない道だったんだけど、やはりプチトラウマでビビりました(笑)。

これだけ満腹にも関わらず、途中ベルギーチョコソフトを食して帰りました。。
もうだめ、、お腹いっぱい。

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2008-11-06 17:13 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31