のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:自転車遍歴( 6 )

私(我が家)の自転車遍歴その5 ピナレロ

2008年4月にやってきたフラットバーロード、ピナレロのトレヴィゾ。

知人からの頂き物でして、いきなりやって来たバイクなのです。
ダンナさんは色違いのゴールド。

はじめてのミニベロ以外のバイクでホントに戸惑いました(笑)。

よたってます、、団地敷地内から出られませんでした(怖くて)。

でも頑張って公園に行ったりしました。

どうもサイズが合わないらしく、2ヶ月悩んだ末、欲しい方に譲ることにしました。
実はピナレロが来る前にアッティーボを注文しており、このピナレロはどうにも微妙なタイミングで我が家にやって来てしまったというわけです。

アッティーボ頼んでなければ調整してなんとか乗ってたかもね。
(こうして見るとホント可愛かったなあ、外見)

ちなみにダンナさんのゴールドは今も健在です。
しかし乗る機会はガタっと落ちてるので、今後はスタンドつけて、タイヤも太めを履かせてシクロクロスちっくなフラットバーロードを目指す予定、、だそうです。

応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-06-28 08:43 | 自転車遍歴

ノビータ番外編

我が家の最初のビアンキとなったノビータちゃん

以前の画像が出て来たので自己満足で載せちゃいます。
(まったく大した画像ではない)

今となっては何であげちゃったんだろうって思ってる節もあるんですが(笑)、、
もうあげちゃうからということで最後に乗った画像なんですよ〜。

私のランニングの付き添いで乗ってたダンナさんのノビータを私が奪って乗ってるところです(^.^;
ちょうど1年前のことです、懐かしい。

そしてこれが、シラス乗りさんに渡す当日の画像。

ダンナさんが最寄り駅で待つシラス乗りさんの元に出かけるところです。
ダンナさんとノビータの最後の2ショットです。

その後シラス乗りさんは50kmあまりの道のりを自走して自宅のある江の島まで帰りました、、
すごい。

人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-06-27 10:42 | 自転車遍歴

私(我が家)の自転車遍歴その4

今回ご紹介するのはダンナさんの愛車、BD-1スタンダード。
2008年の初めにやって来ました。
単体の画像がなくてすみません。

(地元のサイクルショップで購入)

'08モデルは結構値下げしていたのですが、
モノコックに完全移行と言うことで最後のスタンダードだったのです。

よって人気もすごかった。。

手に入れられてダンナさんは大喜び(やっと走る自転車が来たのよね)、
私もホッとひと安心(笑)。

このころはまだロードはおろかクロスバイクも考えてなかったし、
ヘルメット着用なんて必要ないと思ってたので、ラフな普段着で津久井湖なんかにも行ってました。
(今じゃ考えられません)

BD-1は今でも大活躍、今後は輪行の旅にも挑戦する予定です。

人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-06-24 08:50 | 自転車遍歴

私(我が家)の自転車遍歴 その3

今回は2007年12月、MV2のあとにやって来たビアンキ ‘ノビータ’をご紹介します。

('07モデル 町田 イ○イサイクルで購入)

このノビータは私のではなくてダンナさんのものでした。
町田で見かけて殆ど一目惚れで、できれば地元ショップで買いたいと思って聞いてみたら、そのショップではもう手に入らないとのこと。

時期的に来年の'08モデルなら発注できるとのことでしたが、
なんとお値段が5割り増しくらいするのです。
(町田のショップはもともと値下げして'07モデルを売ってた)

で、、その足で町田へ出向き購入に至ったと言う訳です。

とても軽くて小回りが効き、しかも結構軽やかに走ります。
当時、ダンナさんは私のランに付き添ってくれたり、近所を20kmくらい走ってましたね。

MV2とのツーショットが懐かしいです。

現在はダンナさんの自転車好きの親友(シラス乗り)が大事に乗ってくれてると思います。
湘南で釣りをする時に乗ってるそうです。
近所のおばさんに欲しいと言われたとか言われなかったとか(^.^;

これが我が家にとっての初ビアンキでした。

人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-06-20 08:42 | 自転車遍歴

私(我が家)の自転車遍歴 その2

最初の自転車を手にしたあと、程なくしてやってきた自転車。
私にとっての早くも2台めのバイクです。

ルイガノ MV2('08モデル)です。
2007年12月にやって来ました(地元のショップで購入)。

愛称は‘マローネ’。

あまりの走りの良さにビックリした想い出が(笑)。
私がルイガノに乗り替えたため、ダンナさんは私がそれまで乗っていたシルバーのバイクに乗ることになりました。

MV2はその後もちょくちょく登場。

(2008年7月 サドルも少しずつ高くなってます)

ハンドル幅短くしたり、グリップ替えたり、
プチカスタマイズを楽しんでます。

(2009年2月)

かなり街乗り色が強くなってますね。

このMV2が、いわゆる最初のスポーツバイクと私自身は位置付けています。

現在もカラーカスタム進行中のMV2、これからも進化します。

人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-06-17 08:38 | 自転車遍歴

私(我が家)の自転車遍歴 その1

よく聞かれるのが「自転車何台持ってるの?」という質問。

今まで買ったり売ったり頂いたり譲ったりを繰り返して現在夫婦で4台ずつ、
計8台を所有しています。

その間、ブログに載せる間もなく人手に渡ったバイクもあったような(苦笑)。

台数の割には頻繁に乗れないのが悩みですが、
夫婦ふたり暮しの私達にはどれもこれもとても大切な子供のようなもの。

というわけで今まで我が家にやって来た自転車達を少しずつですが紹介して行きたいと思います。

最初に買ったのは2007年9月。
軽井沢で可愛い自転車にひと目惚れして、帰宅後にネットで購入したのが最初。

全てはここから始まりました。

何も分からなくて衝動買い、外車メーカーの名がついたバイクです(笑)。
左の赤いのが最初に来て私が乗る予定でしたが、
16kgとあまりに重いので速攻ダンナさんに譲って、ワタシ用に買ったのが右のシルバーのもの。

画像は相模川、高田橋付近です。

当時はここに来るまでは大冒険で、また私にとっては長距離でもありました。

この2台は後に私がルイガノ、ダンナさんがBD-1に乗り換えることに寄り人手に渡りました。

たぶん、いわゆる邪道な選択だったのかしれませんが、
私達にとってはいつまでもココロに残る2台です。

人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2009-06-16 17:23 | 自転車遍歴
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など

by petit_blanc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite