のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:モールトン!!( 16 )

モールトン

サドルに合わせてグリップを変えました。
サドルもまだまだ痛いのでこれから育てようと思います☺︎︎
f0147604_22351592.jpeg

[PR]
by petit_blanc | 2016-06-03 22:34 | モールトン!!

モールトンメンテ

久しぶりに二人そろってモールトンでお出かけ。
(画像はダンナさんのモールトンのみですが)
f0147604_1948812.jpg


ギアチェンジがスムーズじゃなかったり、普通に走行中にギアがギシギシいったりするので。
調整してもらって走りやすくなりました。
でもまだ体に合わせたセッティングになってないようなので少しずつ変えていきたいと思います。
ブルックスのサドルも合うまでまだまだかかりそうです(苦笑)。

帰りはかねてより気になっていたカフェでお茶。
f0147604_1953146.jpg


自家焙煎のコーヒーやパンケーキもとてもおいしかったです。
f0147604_1954193.jpg


梅雨入り前の貴重な晴れを有効に使えてよかったです(*^_^*)
[PR]
by petit_blanc | 2014-05-30 19:55 | モールトン!!

赤いブルックス

f0147604_8551610.jpgダンナさんのモールトンには稀少価値のある限定モノの赤いブルックスのサドル。

ひねりの効いたデザインはまさに彼らしい選択だと思います。

地元のサイクルショップに感謝です。


ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2010-01-03 08:58 | モールトン!!

初乗り

f0147604_19254186.jpg明けましておめでとうございます。

皆様、思い思いのお正月を満喫してることでしょう。

私たちは早速近所まで走って来ました。

モールトンで(笑)!

11月の雨の日に一度乗ったきりで事実上モールトンの初ライドでした。

こんな感じで今年はのんびりペースになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by petit_blanc | 2010-01-02 19:25 | モールトン!!

BROOKS取り付け完了☆

というわけで、
昨日届いたサドル、昨日のうちに取り付けておいてもらってました。

こんな感じです。
f0147604_8385250.jpg

やけにサドルのハニーちゃんが浮いてますね(^.^;
俄然グリップも替えなきゃって気になってきます。


f0147604_8402874.jpg

トラスフレームとのバランスが絶妙ですな(←自画自賛)。

言葉はいらんって感じです。

試しに昨日、跨がってみましたが、、


やはり痛いっす。

これから育てます♪

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-27 08:44 | モールトン!!

モールトンはオブジェにあらず

f0147604_18494290.jpgそうです、自転車は飾るものではなく乗るものなのです。。

今日は絶好の自転車日和だったのですが、早朝8時前からヴァイオリンのレッスンがあり、更に帰宅後も珍しく復習したためポタはしませんでした。
(もったいないという声が聞こえてきそうですが(笑)、、ひとりオフの日は乗らない主義です)

今月末はヴァイオリン教室のイベントがあるのでそれまでは全てそちらに心血注ぎます、、
なんちって。


さて、、どうしてモールトンに惹かれるようになったかの記憶を辿ってるのですが、
良く覚えていません(^.^;

はじめは琴線に触れなかったあのデザインもなんとなくいいなと思いはじめていたのでしょう。
あとは手にする雑誌に特集されるモールトンの美しい姿に惹かれたのかもです。

いつかは我が家でも、、
と思いはじめていたのが急きょ探すことになったのは何と言っても、

『円高差益』

これしかありません(笑)!!

憧れのモールトンが(お城製ではないけど)私のTREKほどのお値段で手にはいるかもしれない。
ってゆーか、、この世界にどっぷり浸かってるせいか、少し金銭感覚がズレてきているようで、
何か「買えちゃう?」みたいな空気が流れてきているようでした。

そうなると善(なのか?)は急げでショップ探しがはじまるのでした。

はじめはなんとか自走が出来そうな県内のショップにしようかと決めかかっていたのですが、
ある日ダンナさんが「このショップがいいかも」と提案してきました。

それがこのショップだったのです。
この日から‘空想モールトンオーナー’の日々が始まりました(笑)。
(つづく予定です)

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-23 19:09 | モールトン!!

サドル注文

さっそくモールトンのカスタム第一弾としてブルックスの革サドルを注文しました。

定番のスタンダードB-17の女性用で色はハニーです。

とりあえず商品の在庫はあるそうなので、とっとと入金しなくちゃです☆

うぷぷ、、楽しみです♪

本体の次はカスタムかあ、、
(次から次へと。。)

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-20 22:29 | モールトン!!

モールトン=カスタム♪

f0147604_8411816.jpg今まで本格的なカスタムはしたことなくて、グリップ替えたりハンドル幅を替えたり、あと色合わせをしたりとか、、です。

でもこのASR9は‘カスタムしてください!’と言わんばかりのモデルです。
いずれはコンポも、、なんて大それたことは今は言いませんが(でも頭のなかではしょっちゅう目論んでる)、まずはサドルから替えたいと思ってます。

やっぱ‘ぶるっくす’かなあ。。



(コーヒーじゃないよ)




その前にちゃんと乗りたいですね、ちゃんと。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-20 08:46 | モールトン!!

モールトン 初乗り(なのか!?)

神様はイジワルです。

週間天気予報では今日、11/19(木)はずっと晴れだったハズ。

ところが2日前あたりから曇りの予報になり、
結局当日は、、



雨です ㊥(_□_;)ii サカサガビーン!!


仕事の関係で今日乗らなければ今月はもう乗れません。

というわけで、、
小雨降る中、モールトンを外に出しました。

初乗りは雨の中です。
しかも寒い!!

よって、とにかく‘乗った’という痕跡を残すだけの初乗りとなりました。
距離にしてたぶん500mくらい、、ひどいです。
f0147604_1271024.jpg

(雨の中でも絵になる‘いちごみるくちゃん’)


乗り心地がどうとか、、お伝えしたかったのですが。。

『まだわからない』

とだけお答えしておきます(苦笑)。
でも走り慣れればスルスル進んでくれそうです。
変速はとてもスムーズでした、、初スラムの感触はなかなか良いです☆

ただちょっとハンドルまでの距離が遠かったみたい、
ステムの角度を替えられるからそこで調節するのかな。

買ったお店が遠いのでそんなとき不便ですね(^.^;

モールトンで尾根緑道行って帰りにスタバで休憩ってのが当面の夢です(←小さい)。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-19 12:15 | モールトン!!

緑本

f0147604_840257.jpg最近手に入れたモールトン関係の本。

全編英語版の『赤本』『青本』がありますが、
日本語版のこれはいわゆる『緑本』と呼ばれているものです。
モールとンの歴史やヴィンテージバイクなどが載ってます。

オーナーさんのカスタマイズされたバイクも見ていて楽しいです。

モールトン乗るなら欲しいなあと思っていたので手に入れられて良かったです。
(現在は店頭ではまずお見受け出来ません)


ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-18 08:51 | モールトン!!
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31