のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:小径車にハマるまで( 21 )

最後の奮発はBD-1!! その2

基本的にあまり悩まない私達なので私のBD-1購入までは早かったです。
そもそもずっとずっと欲しいと思っていた訳ではなかったし、、
でも今回はBD-1が欲しいと言うよりは、明確な目的がありました。
それは‘お気軽輪行’。
それプラス、絶妙なタイミングでこの自転車と出会いました。

では続きを
[PR]
by petit_blanc | 2009-06-07 08:57 | 小径車にハマるまで

最後の奮発はBD-1!!

やれ‘でろーざ’とか‘ゴン太’とか言っててまだ話をまとめていないのに、
いきなり別の話をガツンとさせちゃってゴメンナサイ(^.^;

今日、こんなものが我が家にやって来ました、、ぢゃぢゃん☆
f0147604_19555676.jpg

『BD-1 COMPACT』(レッド)です。
色はレッドと言うよりはボルドーっぽいです。
(この色にやられました)

たまには購入までのいきさつを、、
[PR]
by petit_blanc | 2009-06-06 20:21 | 小径車にハマるまで

嵐のあとに

ゆうべは私が今まで生きてきた中で一番激しい雷雨でした。

とくに雷がものすごかった、、もう眠れないくらい、怖いし(-.-;;

一夜明けて今日は久々の晴れでとても暑いです。
一度涼しさに慣れた身には堪えます(^^;

ちなみに夜半から我が家のテレビは(ケーブルです)映らなくなってしまいました。
朝確認してみるとネットも接続出来ませんでした。

団地の管理組合に問い合わせたら月曜まで修理できないと言われ、、


タック王子の録画ができないっ!!


と嘆いていたのですが、なぜか先ほど復旧しました。
ネットも出来てホントにありがたいです。
(文明にどっぷり依存しちゃってますね)


で、、、


突然ですが、
(ある意味やっぱりって感じですが)


やってきました。





コレ、、












f0147604_1334374.jpg






じゃじゃあ〜〜〜〜〜ん!!




やってきました、例のGIOS ‘FELUCA(フェルーカ)’です。

f0147604_13354238.jpg

コンポはシマノSORA。


GIOSには珍しいパステルピンクですが、こんなところがGIOSっぽいです。
f0147604_13373197.jpg



こんなところまでGIOS☆
f0147604_1338727.jpg



名前も既に

『さくらちゃん』


と命名。。

先ほどちょっとだけ試しに走らせましたが、ドロップハンドルデビューってことで見事におぼつかなかったです(苦笑)。

手の小さい私はハンドル操作もつかみきれないっていうか、、これは近々調整しに行かないとですね。

とにかく我が家に新しく仲間入りしたさくらちゃん、しばらく私の自転車行脚もこれで打止めのようです。
(ってか打止めますとも)

ランキング参加中です、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-08-29 13:44 | 小径車にハマるまで

BD-1スタンダードがやって来た

私が帰宅する頃にはダンナさんは会社の宴に出席するためにわざわざ夕方からご出勤。
すれ違い夫婦です(^^;

なのでひとりでゆっくりBD-1を眺めています。
(自分のじゃないのになんか嬉しい♪)

もはや自転車置き場と化した部屋に押し込められていました。
f0147604_18335818.jpg

ホントにクールな感じのシルバーです。
画像には映ってないのですがすぐ横にはサーブ号があってそちらもシルバーっぽいと思ってましたが、もうちょっと青みがかってる事が判明しました。

BD-1の方が白っぽいシルバーです。

メタリックな感じでカッコ良いです。

f0147604_1838737.jpg

ハンドル部分です。
ギアは私のMV2と同じくシマノの‘ALIVIO’でした(8段)。

これなら操作も慣れてるから私にも乗れるかな(笑)。

でもちょっと跨ごうとしたところ、、
既にダンナさんが乗って帰って来たので彼仕様のサドルの高さに右脚をあげるのに精一杯でした(-.-;

地面からサドルまでの高さ
ダンナさんのBD-1 94cm(身長176cm)
私のルイガノ MV2 81cm(身長160cm)

ほぼ身長差ぶん、、思い知らされました(苦笑)。
でもハンドルからサドルまでの距離はそんなに差がなさそう。
BD-1のスタンダードはこの距離が遠いため、女性にはお勧めできないって聞いてたけど、私のMV2も割と遠めなので、苦なく乗れると思いますってお店の人も以前言ってたな(うぷぷ)。

明日はふたりとも休みなのでまたショップに行って今度は私のキーを新しくつけ直してもらう予定。
(去年から入荷待ちだったけど結局違うメーカーに替えてもらうことに)

何かしら理由をつけてチャリでショップに行くのが楽しみです。

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by petit_blanc | 2008-01-30 18:50 | 小径車にハマるまで

速報!?

f0147604_16201769.jpg

私はまだ仕事中なのですが(^o^;)
今日、休みのダンナさんがBD-1スタンダードを取りに行った模様です。
(画像が送られてきた)

スタンドとキー、ライトが付いてるっぽいです。

現物見るのが楽しみです。
[PR]
by petit_blanc | 2008-01-30 16:20 | 小径車にハマるまで

BD-1スタンダードがやってくる(後半)

1/25(金)に在庫状況を確認、1/28(月)に私が注文すれば良いかなと思っていました。
最初は。

しかし、、

考えること数分。。

今行けばいいんじゃない!?

夕方5時半、
腰痛で療養中の私でしたが、、
素っピンだし、
部屋着(まるでパジャマ)でしたが、、

速攻出掛ける決意をしました!!

ものすごいスピードでメークをし、着替えて、
バスに飛び乗る。
ダンナさんには事後報告のびっくりメールをバスの中で送る。

まさに火事場の馬鹿力。

そしてサイクルショップへ。

そしたら、もう顔なじみだからなのか、お店の方の御好意でしっかり私らの為にとっておいて下さってました。
(急ぐ必要なかったんじゃ。。)

そして晴れてBD-1スタンダードのシルバーを注文したのでした。
お店の方は「今日、乗って帰りますか?」と言ってましたが、
夜道は怖いし、腰痛だし、そもそもダンナさんのだし、でお断りしました。
次回、ダンナさんが休みの水曜か木曜に引き取りに行くことになりました。

速攻、行って帰って1時間の出来事。

ダンナさんが帰宅後、さぞ喜ぶかと思ったらそうでもなくて。
よ〜く、聞いてみるとあまりの嬉しさにしみじみしてしまったらしい。
さすがに自分の休みまでショップに行けないとなると、『売り切れ』の文字が頭をよぎったらしく、それが多大なストレスとなって彼を襲い、彼は職場で‘ハイチュウ’を全部食ってしまったらしい(案外小さい人間だったんだね)。

なので喜びもひとしおなのでした。
良かったね〜(優しい妻で)。

私も今から楽しみです☆

だがしかし、、
このピンポイント外出が祟って、腰痛が悪化した私は翌日(つまり昨日)の仕事を欠勤してしまったのでした、とほほ。

いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by petit_blanc | 2008-01-27 21:45 | 小径車にハマるまで

BD-1スタンダードがやってくる(前半)

昨日の詳細です☆
そもそもそれは一昨日の(ポタった日ですね)夜のネット検索から始まりました。

BD-1の公式サイト、、
ダンナさんが「走るチャリ〜〜」と叫んで以来何度か覗いていたサイトなんですが、
今まで気づかなかったことに気づいてしまいました。
それは、、

‘限定’

の2文字。。

慌てて、適当にネットショップを探してみてみると、
そこには、、

‘SOLD OUT’(訳・売り切れ)

の表示。。

ま、まずいっ!!
直ちに現況をダンナさんに告げると
彼は心底残念そうに落ち込みました。

哀れだ。。

私、とても甘く見ていました。
2008年で終了とはいえ、まだ今年は始まったばかり(しかも限定とは思ってないし)、、
まだまだ今年前半は問題ないだろうと考えていました。
ダンナさんはノビータ買ったばかりで次の‘今度こそ走るバイク’は夏のボーナス辺りでの購入を検討していたようです。

それが、この有様っ。。
もはや我が家の財政状況やら(←いや、重要だろ!?)ルイガノMV3との比較などと言ってる場合(そもそも彼はMV3にイマイチ興味を示していなかった)ではありません。

何としても直ちにゲットしなければ(妻の使命)!!!!!



そして翌日(つまり昨日)☆
私は前日痛めた腰の調子がよくなく、大人しく家に隠っていました。
ダンナさんは仕事。
そのダンナさん、仕事場からいつもお世話になっている地元のサイクルショップに電話して在庫状況を確認したらしい。
すると、、

『ものすごい人気で2色あるうちの1色(グラファイト)はもう完売で、あとはシルバーが2台だけ残ってるだけなんですう』

なんと!?

しかも撮っておく事は出来ないので早めの御来店をお待ち申し上げております、とのこと。
ダンナさんの次回の休みは6日後の1/31(木)。

大丈夫なのか!?

そんな彼からの報告を電話で聞いたのは夕方5時過ぎ。
私は、
「じゃあ、月曜(1/28)なら私が休みだから買いにいけるよ」
という訳でその場は電話を切ったのでした。

後半へ続く☆
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by petit_blanc | 2008-01-26 12:58 | 小径車にハマるまで

速報☆

今日、夕方。。
ダンナさん用のBD-1スタンダードを地元サイクルショップにて予約して来ました!!
腰痛で静養中の私めがダンナさんに代わっていってまいりました。
(ああ、妻の愛)

買う時はいつも突飛なんですが。。

納車はダンナさんの仕事が休みになる来週の予定。

なんでこんな展開になったかはまた後日っ!!
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by petit_blanc | 2008-01-25 22:27 | 小径車にハマるまで

ノビータ納車

12/21(金)にダンナさんが待ちに待ったビアンキ、ノビータが届きました。
(配送で購入したので)
この日仕事のダンナさんの為に段ボールと奮闘しながらも頑張って開けました。
f0147604_17391991.jpg

可愛いですねえ♪
見た感想は、やはり‘小さいな〜’でした。
サドルとハンドルの距離が短いです。

ダンナさん的にどうなんだろ、、
と思いましたが、ムックに乗っていた所有者の方はもっとメタボ体型っぽかったので(失礼)まあ大丈夫かな。

私も普通に乗れそうです。
むしろ女子の方が似合うよね〜(^^;

あと、軽くて持ち運びが便利そうです。
フォールディングと言ってもハンドル部分しか折れないのでそこのところはあまり期待しないでいます。

さて、置き場所どうしましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by petit_blanc | 2007-12-24 17:46 | 小径車にハマるまで

ルイガノ納車

昨日の12/6(木)、晴天の中、ついにルイガノを引き取りにサイクルショップに出向きました!!
f0147604_23183059.jpg

待ちに待った、、というよりは案外気長になっていたつもりなのですが、
到着してみるとやはり愛おしい気持ちでいっぱいです♪
f0147604_23212582.jpg

前回、雨で引き取れなかった間に、
サイコン、ライト、キーをつけて頂きました。
これからはこれに見合う立派なミニベロ乗りになれるよう頑張ります(笑)。
f0147604_23241217.jpg

実はショップからそのまま相模川までルイガノ(マローネ)初ポタも果たしました。
その模様はまた次回にアップしたいと思います☆

↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by petit_blanc | 2007-12-07 23:26 | 小径車にハマるまで
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30