のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:自転車関連( 105 )

ツール総集編DVD

そもそもBSが見れないので知人に頼んであったツール総集編の録画、今日DVDにしていただきました。
f0147604_22332549.jpg

お手製とは思えない素敵な出来栄え(*^_^*)
見るのが楽しみです。

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2014-08-14 22:34 | 自転車関連

ツール総集編が(-"-)

本日放送予定のツールドフランス総集編が台風情報などにより中止になったようです。
1週間前にBSで放送されていて再放送だった模様。
そもそも今日放送予定だったことも知りませんでした(^_^;)

我が家はBSが見れないので残念でしたが、先週の放送の録画を知人に頼んであったのでたぶん見れると思います。
ツールの時期になると、にわかBSみたい病にかかります。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2014-08-10 22:59 | 自転車関連

猛暑でもポタりたい

というわけで、今年はこんなものを買いました。
f0147604_23836100.jpg

冷却スプレー。
これはハンカチやタオルにスプレーしてそれを肌に当てて冷却するタイプです。
あまり説明書き見ないで買ってしまったのですが、このタイプはポタ向きではないかもしれません(^_^;)
でもないよりマシなので次回のポタで使ってみます。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2014-08-08 23:12 | 自転車関連

ダンナさんのロード

イタリアンバイク好きのダンナさんは3台のロードを所有。
先日、江の島へ行った際にはビアンキを出動させました。
f0147604_22263312.jpg


サドルもお気に入りだったのですが、境川で転倒してしまい(ほとんど私が悪いのですが)、
一部キズが入ってしまいました。
f0147604_2228185.jpg


手足に打撲や擦り傷を負ってしまいましたが、バイクが傷ついたほうがショックだったようです(苦笑)。
江の島ライドの話はまた今度。。
[PR]
by petit_blanc | 2014-05-27 22:31 | 自転車関連

ブロンプトン♪

f0147604_2231690.jpg成田で催されたブロンプトンのイベントにダンナさんが行ってきました。
(私はストイックにヴァイオリンのおケイコ)

我が家にブロンプトンはないので見に行っただけ(笑)。
懇意にしている地元ショップの方が参加したので応援に行ったのです。

皆スーツで英国の香りがプンプンだったとか〜。

いいなあブロンプトン、とても乗りやすいんですってね♪

あはは。。
(また悪いクセが!?)

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2010-05-30 22:07 | 自転車関連

BROOKSのハコ

サドルを注文した際、こんなハコに入ってやってきました。
f0147604_835114.jpg

(こちら側は実際は裏です)


ハコの中は商品の他にこんなものも。
f0147604_8394242.jpg

なかなか凄い見出しですね(笑)。。


以前、行きつけのサイクルショップでこの新聞頂いたのですが、
当時BROOKSに全く興味がなかった私達は、英語も読めないし〜ってな感じで早くに処分してしまったのでした。

後悔です(-.-;


モールトンにブルックス、、イギリスの伝統を損なわないようなカスタムにしつつ、
それが似合う自転車乗りになっていきたいものです。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-12-01 08:44 | 自転車関連

カスタム今後の予定

オフが不定期なためコンスタントに乗れないのが悩みですが、
今後はちまちまとカスタムにも励んでいきたいと思います。

まずはTSR、、これはもうすぐブルックスのサドルが届きます。
色はハニーなので、それに合わせていずれはグリップも同じテイストの革製替える予定。

そして忘れてません、スぺシャのクロスバイク‘vita’。
ハンドル幅を短くします。
今のままではエンドバーも宝の持ち腐れなのです(笑)。

さらに覚えていますか、、のTREKミントちゃん。
近々ではないですが、いずれはタイヤを替えたいと思ってます。
25cくらいにして出来れはワンポイントカラーの入ったタイヤがいいなあ。

ちなみにミントに取り付けてある同じくTREK製のサイコン。

どうやら電池切れのようです(-.-;;

たまには乗ってやらんとです、、タイヤの空気抜けてぺったんこなのでした。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-25 08:43 | 自転車関連

ムック買いました

遅ればせながら昨日買ったムック。
f0147604_8343184.jpg

発売当初はここまでモールトン熱はなく、ミニベロに関しては心も落ち着いていたので(笑)買わなかったのです。

ところがモールトンが我が家に来てから、その王道的な存在感はすごく、
それだけ雑誌でも特集を組まれることも多いので自然と書店で手にとってしまう機会が増えました。


このムックではモールトン派かブロンプトン派かの特集が組まれていました。
f0147604_8381716.jpg

日本はもちろん本国イギリスのオーナーさんも載ってて面白かったです。
(イギリスでは昔のデザインのものを大切に乗ってる人多し)

もちろん他のミニベロも満載です。

ああ、また雑誌買っちゃいました(苦笑)。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-22 08:40 | 自転車関連

都会の自転車はやっぱりオサレ♪

f0147604_8464093.jpg先日都心(青山・表参道地区)に行く用事があり、そこで撮った画像です。

イタリアンの前に停めてあるバイク達はいつもオサレです。

トーキョーバイクにスペシャライズド、ジオスetc。。

このビルにはヘアサロンも入っているのでそのショップのスタッフさんのモノとおぼしき自転車もオサレなんです。
映ってないけど、別のジオスもありました。

やはり私の地元とは自転車に対する考え方、見る目もちがいますね。
でも最近、地元でもピストやトーキョーバイクなど見かけるようになりました。

それにしても、、このオサレなバイクの持ち主達、、
たぶんヘルメットなんか被ってないんだろうなあ。。
(推測はいけませんが、きっとそう・笑)。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-21 08:54 | 自転車関連

ATTIVOお嫁入り

昨夜、職場の同僚に無事ATTIVOを引き渡しました。

私が職場からの帰宅後、しかも雨の中の引き渡しと言うことでちょっとドタバタだったのですが、
あっさりと次のオーナーのもとへ連れて行かれました〜。

兼ねてから楽しみにしてくれていたBianchi、、
暗闇の中でもチェレステカラーは美しかったようで、とても喜んでくれました。
私も喜んでくれて嬉しい、、でもちとサミシイかな(笑)。
思えば初江の島も初ヤビツもこのATTIVOでしたからね。

で、その同僚からのお土産パン。
f0147604_16401993.jpg

朝食にいただきました。
中は栗なんですが、とても美味しく煮てあってパンと言うよりケーキを食べてる様でした。

食欲の秋は罪ですね。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-12 16:42 | 自転車関連
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30