のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 106 )

おひさしぶりです!

おはようございます。
一年ぶりの更新となしました。
(この文言多いような気が・・・。)

我が家のPCが骨董品化してネットから遠ざかってました。
先日いろんな事情でやはり買い換えることになり、
MacからWindowsになりました。
(Mac派だったんだけどなあ)

毎日とっても快適で、ようやく更新する運びとなりました!(^^)!

久々にブロガーさんのブログ見てみたら、
みなさんきちんと更新されててびっくり★
ちゃんと自転車乗ってるんだなあ、すごいなあ。

我が家は残念ながらあまり乗れてません。
この年になるといろいろありますよね(苦笑)。

もっぱらランニングメインで毎朝走ってます。
画像は昨日の朝、台風一過の空です。

f0147604_7444875.jpg


しばらくはランニング中の画像をお届けしていこうかなと思います。
というか、きちんと更新できるように努力します(笑)。
[PR]
by petit_blanc | 2012-06-21 07:50 | ひとりごと

乗ってます

その後、心入れ換えて(笑)ちまちまバイクに乗るようにしてます。

片道4㎞ほどの某駅まで乗ってますし(まだ2日だけど)、昨日のレッスンも5㎞先の師匠宅まで楽器背負って行ってきました。

駐輪場の上段にバイク乗せるのも大分慣れました。

思えばママチャリより軽いし、そんなに大変な作業じゃないんですよね…

もう出来るだけ続けたいと意気込んでるのですが、
明日の夜から雨なんだそう

私のやる気が失せませんように(苦笑)
[PR]
by petit_blanc | 2011-04-14 22:57 | ひとりごと

今日は断念

ただの根性無しなんですが…

自転車で最寄りではなく4㎞ほど先の駅まで行く予定でしたが、やれ雲行きが怪しいなどと難癖つけてやめました(-ロ-;)

土日は駐輪場も空いててチャンスだったんですが。

ちなみに先月のバイオリンのレッスンは震災直後でガソリンも少なかったので車ではなくBDー1で行きました。
カゴなしで楽器背負って楽譜などの荷物運ぶのはなかなか大変です。

まあグチグチ言ってないでコンスタントに乗れるチャンスをどんどん作って行きたいと思います(^O^)/
[PR]
by petit_blanc | 2011-04-10 20:43 | ひとりごと

自転車乗りのココロ

f0147604_1542579.jpg部活ストラップ♪

以前はヴァイオリンバージョンを持ってましたが、あっさり崩壊。。

今回はダンナさんとお揃いで自転車を買ってみました。
(マウンテンとして売ってたけど)

基本、携帯にはストラップはつけない主義(ってほどでもないけど)なので、
これはヴァイオリンケースにつけることにしました。

今は生活の全てがヴァイオリンで占めてる状態になってるけど、
どんなときでも‘自転車乗りのココロは忘れない’って気持ちでいたいと思ったのです。

そう、昨日から突然思った(笑)。

いろいろ思うことあってふと吹っ切れたときに、

自転車乗りたい。

と、思いました。
発表会終わったら、リハビリがてら少しずつ乗りたいと思います。

あくまでも独り言ですが。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2010-06-21 15:48 | ひとりごと

携帯に委ねる

携帯を替えて、今までとのそれとは違うとても便利な日々を実感しています。

なにしろPCが骨董品なもので、携帯も便利に使いたかったのですが、
携帯もレアな機種で皆が普通にしてることが出来なかった(苦笑)。

今は携帯生活満喫中〜☆

iPodも持ってないから携帯で音楽聴いてる。

歩数計もついてる、、これって常識レベルなんでしょか。。
ラン機能もついてるからそのうちランのお供に活用出来そうですね。

今日も冷たい雨、、
生活のタイミングとお天気が噛み合わず、、
なかなかポタ出来ませんね〜。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2010-03-25 11:28 | ひとりごと

雨、雨、そして雨

ふたりそろっての貴重な休日も見事な雨でした。

しかもどんより真っ暗、、気合いが入りません。


夜は私だけ地元オーケストラの定期演奏会。

趣味つながりで聴きに行く機会はしばしばあります。
たまにかけるBGMもクラシック(基本的にはBGMはかけず、沈黙好き)。

いろいろ刺激を受けることが出来た良い演奏会でした。


これだけ雨で自転車に乗れないと、
今までおざなりにしていたヴァイオリンをきちんとしなきゃな、、と思ってきます(笑)。

そうはいっても今週はついにサイクルモード!
乗れなくても自転車気分を盛り上げていきたいですね。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-12-05 22:37 | ひとりごと

体脂肪 一日の変化

昔は体重にだけこだわってましたが、、
今は体脂肪も気になります。

体組成計なんてものが普及するから踊らされてます(笑)。

これって正確なのかどうなのかって感じですが、
一日の変動が5%くらいあります、私の場合。

朝はぷっくり、
夜お風呂上がりはすっきり、ってな感じ。

ちなみに現在は15〜20%の間を行ったり来たり。
私の年齢では少ないそうです。
女性はホルモンバランスの関係上10%台はよろしくないらしいです。

分かっていますが、少ないとちょっと嬉しいという
あやしいワナにかかっているようです(笑)。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-12-03 08:26 | ひとりごと

丹沢ぁ〜!!

12月いつのまにか入ってしまってましたね。
丹沢がスカッと見えると、ああ、冬景色だなあと思います。
f0147604_8502348.jpg

通勤電車の車窓から見える丹沢が雄大で好きでしたが、
巨大ショッピングモール建設の為、鉄骨で見えなくなってしまいました。

好きな景色がこうして消えていくのがとても悲しいです。

丹沢山系が見えると

『待ってろよ、ヤビツ〜〜〜!!!』

と勝手に心の中で勝負を挑むワタシです。

あ、、冬は行きませんけど(笑)。。


ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-12-02 08:53 | ひとりごと

ハンドクリーム行脚

f0147604_1558612.jpgこれからの季節の必需品ですね。

恐ろしく荒れてしまう私の手、、
良いと言われるものを取り入れているうちに増えてしまいました。

上から2番目のハウスオブローゼ系は私の手に合っている様です。
ヴァイオリンの先生から勧められました、、塗った後に楽器触ってもベタつかない。
有り難いです。
一番したのは先日買ったプーさんシリーズ、、グレープフルーツ系の香りがします。

ホントは寝る前に‘ユー○キン’塗るのが一番効果的なんですが、
ベタつきに抵抗があるんです。

あと塗った後についつい水仕事思い出したりして、どうどう巡りになってしまい(笑)、、
結局クリーム塗るのが苦手だったりします(^.^;

つまりめんどくさがりなんですね、困ったものです。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-30 16:06 | ひとりごと

モールトンで芸術の秋を想う(の巻)

昨日から3連休いただいてます。
この間ダンナさんは仕事、見事なすれ違い夫婦です。
(この業界では珍しくないことです)

昨日は合奏団の練習。
今日はその合奏団としても参加するヴァイオリン教室のイベント。
ソロでもデュエットでも参加するので多分大変です(←現況から逃げたがっている)。。

明日はお疲れ休みです。

普段たいしてヴァイオリンと向き合ってないぶん今日はどっぷり仲間たちと暴れてきます。

今年の秋はいろいろタイミングが悪くて自転車乗れませんでした。
嫌が上にも‘スポーツの秋’ではなく‘芸術の秋’になってしまいました。

我が家のある意味の‘芸術’です↓
f0147604_11135116.jpg

このブルックスをみてダンナさんもブルックスにしたいと言い出しました。
グリップもブルックスで揃えるそうです。

私はブルックスのグリップは太いらしいので無理かな〜。


さて今日は曇天ですが、実に秋らしい(もう冬だけど)光景です。
f0147604_11154667.jpg

我が家のベランダから見える一番好きな景色です。
真冬に向けて、これからは丹沢もどかんと良く見えるようになるのが楽しみです。

んじゃ、演奏頑張ってきます☆

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-11-29 11:19 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30