のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ポタには出たものの、、

連休最後の日だったので今日もポタに行きました。

行ったは行ったんです。
自転車でモンベルに行ってみたかったので往復で40キロくらいにはなるかなと思って。。

ところが、体調崩してしまってエライ目に遭いました(-.-;

もともと出かける前から様子は変だったのですが、、
元来私は精神面が弱くて外出前に不調を訴えつつも無理矢理出かけることが多いんですね。
(毎朝の出勤前でもそんな感じで)

でも出かけると治っちゃうんです。

なのでそんな感じかな、、と思い気にせず走り出しました。
案の定乗ってしまえばとても快適で、ミントはとても走るしバランスも良くて気分も良かったのですが。。

モンベルに着いてショップスタッフにその後のミントについての話やお礼を言って、商品を物色してる間に急に体調が悪くなりました。

今回はやり過ごすことが出来なかったようで、腹痛とむかつき感がひどくてグランベリーのお手洗いに貼り付いてしまいました。
(スイマセン、年末なのに)

それでも小康状態をねらってしっかりランチは食べました。

その後も格闘の末(苦笑)なんとか出発できるタイミングを見計らって家路に着きました。



いやあ、、


ホントにまいりました。

体調が戻らないことには家に帰れないもんね、、
しかも自力で帰るなんて(^.^;

自転車生活初の試練でした。。
その間、大人しく待っていたダンナさんにカンシャです(相当待たせました、相当。。)


そんな訳で今回は画像が全くありません(-.-;;

う〜ん、やっぱ疲れてるのかな。
今月から週5の仕事になり、年末に発表会があったし(練習しなかったけど)ホントは休んだ方が良かったのかも知れないですね、、休む勇気かあ。

遊びの予定を休む勇気は難しいな(笑)。

走行距離 38km

本年は大変お世話になりました☆
いろんな方とブログを通じてお話しする機会が出来たこと、とても嬉しく思います。
また来年も楽しき自転車生活が出来れば嬉しいです♪
皆様良いお年を!!

今年最後のポチっ、を(笑)!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-30 21:30 | ポタリング

12/28 ランチ&カフェポタ

昨日のハナシ。

軽いポタは全く運動になりません(笑)。

食べる量が上回りますからね(-.-;

絶好のポタ日和、、前日の発表会の疲れも何のそのでミントちゃんと軽く流して来ました。

まずは相模川の中洲。
f0147604_1241197.jpg



小倉橋を望む。
f0147604_1252115.jpg



ネコと戯れる。
(いつも通り適当にあしらわれる)
f0147604_1263364.jpg

f0147604_126541.jpg



激坂を上る。
f0147604_128991.jpg



そしてランチ(笑)、、相模川でいうと下流方面に走らせます。

今回はおそばにしました。
f0147604_129980.jpg

風情があります。


店内は大繁盛、、
天ざる美味しかったです♪
f0147604_12103959.jpg

近所にこんなに美味しいおそばやさんがあったとは。


そして、ご近所ポタの締めはデザート。
また上流に戻って更に城山方面にあるカフェでコーヒーゼリーを食します。
f0147604_12135970.jpg

毎回気まぐれで盛り付けが変わるそうです。

窓の向こうで何人かのローディーさんを見かけました。
一人はケルビムに乗った女性で、カッコ良かったです♪
いつかはあんな風になりたいなあ、、

でも、、






こんな食べてばかりじゃ無理だな。。


ポタにごちそうはつきものです。

走行距離
23.4km

ランキング参加中です。
応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-29 12:19 | ポタリング

発表会でした

前回の記事で12/26(金)の夜は仕事帰りにカフェで晩ゴハン、、

なんて優雅なこと書いてしまってましたが、、

翌、27日(土)はヴァイオリンの発表会なのでありました。

前日は普通に仕事だし、、ってか、、

年末に発表会ってどうなんだ??
(少なくともワタシ的にはとても有り難くないハナシでした・笑)


とまあいろいろあったけど、なんとか無事に終わりました。

ソロは辞退してアンサンブルだけの参加に抑えておきましたが、一時は出ること自体も辞めようかと思っていたことを考えると、頑張って出てヨカッタと思ってます。

‘横のつながり’に支えられました、、感謝感謝です。


終了は夜の9時、、
皆ヘトヘトだけど、食べたいし、なにしろ、、





喋りたい(笑)。






という訳でメンバー有志5人でホール近くの‘サイ○リア’でささやかな打ち上げを行いました☆
f0147604_11323448.jpg

いやあ、楽しかった!!

ホントに楽しかった(笑)!!

どっちがメインか分からないくらい盛り上がりました(^o^)/

しかもさすがサイ○リア、食べても食べてもひとり1000円ちょいだった。

仕事が増えた関係でアンサンブルはしばらくお休みしますが、、
しかし仕事のせいにしたくはないので落ち着いたらまた復活したいと思います。


それにしてもよく食べてますが、、

なにか??
f0147604_11371693.jpg




ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-29 11:38 | ひとりごと

クリスマスから年末へ

仕事柄自分がクリスマス気分を味わう余裕はないと思ってますが、ひとつ実感するとすれば、毎年行っている箱根のクリスマスランチでしょうか。

今年で6回目で、今回も美味しいお料理に舌鼓を打ちました。
f0147604_1162848.jpg

f0147604_1164574.jpg

f0147604_117554.jpg

f0147604_1172521.jpg

ここ数年、家では特別なことやってませんが、しいて言えばこれが我が家のクリスマスといったところでしょうか。


帰りは町田のカフェで漬けマグロとアボガド丼を食しました。
f0147604_11131315.jpg


食べ過ぎてます。。


12/26にはひと足早く連休に入ったダンナさんと仕事帰りに待ち合わせて、クロワッサンカフェで晩ゴハン。
f0147604_1111241.jpg


食べ物日記になってますね(^.^;

こうして気分はだんだん年末〜お正月、、と向かいます(笑)。

ランキング参加中です。
応援ヨロシクお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-29 11:18 | ひとりごと

トレック納車ポタ

すみません、すっかり忘れてました。
雑誌のアップしてる場合じゃなかったですね(^.^;

ミントちゃん初見参の様子を簡単ですがアップします。
(引っ張ったわりに簡単でスマンです)

12/18気温も高く快適な陽気の中引き取りに行きました。

購入ショップは南町田のグランベリーモール内のモンベルです。

ダンナさんは自宅からBASSO号で一人旅、私は行きは電車でした。

よって、服装にはたいそう困りました(笑)。
レーパンとジャージをバッグに忍ばせて行きの服装は小さく畳めるチュニックとレギンスにしました。
でも足元はサイクル用(^.^;
そして忘れちゃいけないヘルメットは‘キャスキッドソン’の布バックに入れて。
f0147604_10581153.jpg

(買った時はこんな活用法をするとは!?)

ショップに着いて、、ダンナさんも無事に到着(方向オンチ返上♪)。
いつものスタッフの方にシフトチェンジやらサイコンの扱い方を聞いて、最後の調整も終わり、いよいよ初ライドです☆

ぶっちゃけ、、




緊張で憂鬱です。。






でも思いきって乗ってみると、、

アラ不思議。

バランスが取りやすくスイスイ進みます♪
ミニベロのさくらちゃんで鍛えられてた成果があったようです。

少し行ったところで道を確認するため停車。
f0147604_117663.jpg

サイコンと格闘中(笑)。
その後ダウンは暑かったので脱ぎました。

境川〜16号とそれはそれは快適に走り(16号では初めてクルマに幅寄せのイジワルをされなかったッス・笑)、コ○ダでコーヒーブレイク。
f0147604_11221788.jpg

たいして体力を使ってないので明らかに食べ過ぎです。

その後、もっと走りたい気分が高まって、去年はよく行っていた公園に立ち寄りました。
f0147604_11234435.jpg


BASSO号と初ツーショット。
f0147604_11241923.jpg

まだお互い人見知りしています(笑)。

とにかく、乗りやすいトレック、ミントちゃんです。
頑張って働いてクリスマスプレゼントに買ってくれたダンナさんに感謝ッス。

f0147604_11263264.jpg

走行距離21.5km

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-25 11:29 | ポタリング

今月号

皆様ご無沙汰しております。
やはり勤務が増えてものすごく忙しいらしく(笑)、PC開ける暇もない模様です、、
って自分のことなんですが(^.^;;

仕事中睡魔が襲ったり、めまいがしたり、勝手にカラダのいろんなところが‘プチ体調不良’に陥ってるのですが、気持ちは不思議と元気でしてこの忙しさを結構楽しんでいます。

ってなわけでしっかり自転車雑誌もチェックして2冊購入しました。
f0147604_10253158.jpg

左はインテリア好きもそうでない人もひっけんの内容で、
まさに私の為の一冊じゃ〜〜ん!!
って感じです。

こんなに自転車に囲まれちゃって、、我が家だけじゃないんだなあ、、
しかもすごくオサレ〜〜に収納していて勉強になります。

来年の目標が見えて来ました♪

『オサレ〜な自転車部屋を作る!!』

コレで行こう(^o^)/


右の雑誌は100キロ特集。
先日なんとか100キロ走れた私としては精神的に‘余裕ぶっこいて’読むことが出来ました(笑)。
新しく来たミントちゃんで100キロ走る日が今から待ち遠しいです。

昨日はイブでしたね、、我が家は普通に仕事で夢を提供する側なので、特にナシです。
一夜明けた今日、ケーキでも買おうかな。

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-25 10:34 | 自転車関連

そして再びバナナが消えた

f0147604_101255100.jpg

出勤前にまったり中。
‘カフェクロワッサン’のウィンナークロワッサンは美味いっす☆


とりあえずヒートテックは保留、っていうか諦めました(笑)。
当面は間に合いそうだし(^^)d

しかし、、



バナナはいただけない!


ダイエット番組が恨めしいです(^^;

バナナダイエットもいいかも知れないけど、カラダ動かすことも大丈夫ですよぉ~。
と、心の中で呟く今日この頃です。

今日は暖かくなるそうで、まずまずのポタ日和ですね。
皆様はどうぞ良い1日を!
(私は書き入れ時な1日です、トホホ)
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-21 10:12

愛しのTREK♪

見づらい画像で恐縮ですが、とりあえずやっと私の元にやってきた(というか引き寄せた)初ロードバイクのご紹介です。
f0147604_19143574.jpg

TREK WSD 2.3(09モデル)っす。
メインコンポはシマノ‘アルテグラ’のようです。


購入時にサイコンは付けたかったので新発売のTREKのコレにしました。
f0147604_19194462.jpg

何色かあるうちの中からWSD 2.3のミントカラーに合うパステルブルーにしました。

ただしこのサイコン、時刻と走行距離と時速しか表示されません。
その都度の走行距離を知りたくてリセットすればトータルは出ませんし、トータル重視ならばその都度の距離は電卓弾かないと、、ってな感じです(笑)。
アベレージも出ません。

まあ、街乗り用ですかね。
多少の不便さよりは見た目をチョイスしました(いつものことです)。

肝心の乗り心地ですが、、

相当良いです☆
なんて言うか、、体じゅうの毒素が掻爬されていく感じって言うか。

それくらい大袈裟な表現でもまだ足りないくらいの爽快感、軽快感、そして満足感を得られました。

ショップまで取りに行って自宅までの20キロ少々を走って帰ってきたのですが、その時の様子は後日アップします。

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-18 19:30 | 自転車関連

トレック疾走中!

f0147604_146266.jpg

ついにこの日が来ました(笑)。

納車を終えて、帰宅途中の境川付近です。

いつになく快適に飛ばしています。

どうやら私はすごいマシンを手に入れてしまったようですv(^o^)

続きは後ほど!
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-18 14:06

予防接種で太るか??

私は先月、ダンナさんは一昨日インフルエンザの予防接種を受けてきました。

ふたりに共通して起こったこと、それは、、



体重の増加。。



先月、接種後に私は見る見る体重が増えてたいそう落ち込みました。

とは言っても2日で1キロちょっととかそんなものなのですが、でも太るような食生活は全くしてなかったので、どうして良いのか分からず、、ってな感じでした。
(1週間ほどで元に戻りましたが)

そしてダンナさんは2日で1.5キロ増です。
本人、ものすごく驚いてました、、もう勝手に注射のせいだと私は思い込んでいます(笑)。


実際、どうなんでしょうかね〜。
周りに言うと『ありえない!!』と一蹴されますが(-.-;

f0147604_223365.jpg

‘太る’つながりで画像は先日の南町田で食べたコムサカフェのケーキです。

かなり美味でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by petit_blanc | 2008-12-13 22:36 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31