のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱり欧州はレース情報が満載!?

先日、自転車とは全く関係ないあるものを注文して届き、
その梱包に使われていたもの、、
正確には段ボールの中の詰め物として入ってたもの。

f0147604_11105826.jpg

普通に新聞紙なんですが、スポーツ面に当たり前のように自転車の記事が載ってます。

品物は雑貨だったのでオサレに英字新聞を使ったのかなと思ってたんですが、
英語ではないですね。

ドイツ語かな?と思ったのですが、、
この品物を注文したショップのコンセプトが、
現地から取り寄せたものを同じ梱包材のままお客様に送る、、というもの。

ちなみに商品はスウェーデンのビンテージものの雑貨。

じゃあ、この新聞はスウェーデン語なんでしょか、、
なんてひとりでブツブツ考えてます。

肝心な雑貨はまた後日ご紹介します。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-31 11:18 | 自転車関連

キャサリンホルムの両手鍋

ずっと欲しかったものが昨日届きました。
f0147604_8112922.jpg

ノルウェー、キャサリンホルム社のロータスシリーズのホウロウ鍋です。

直径20cm、色も希望のブルー、、コンディションも良好です。
(1970で製造が終了しているため手に入れるのが若干困難になってきました)

私にとってはふたつめのキャサリンホルム(ひとつめは直径18cmの片手鍋でした)。

今年の冬はこれでじゃんじゃんポトフを作りたいと思っています。


ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-30 08:16 | デザイン

秋ののんびりポタ 相模川〜尾根緑道

どかんと江ノ島ライドを計画していたのですが、内々の事情によりご近所中心のポタになりました。

まずは相模川の中洲へ。
f0147604_1923521.jpg

色鮮やかだったコスモスも終わり、秋も深まってきた感があります。


その後は激坂を難無く(でもないか)上り、コ○ダへ疾走。

飲む(というか食べる)。
f0147604_1944417.jpg



そして食らい付く。。
f0147604_1952843.jpg



その後、矢部駅を突っ切り常磐まで出て町田街道経由で尾根緑道へ入りました。
f0147604_198761.jpg


久々なので忘れてましたが、意外と起伏に富んだコースです。
今回のように桜美林側から入った方が、多摩境側のそれよりも上りが多い気がします。

ヤビツに行って有頂天気味の私でしたが、今日のコースでもそれなりに疲れました。

癒しの豪邸エリア(笑)。
f0147604_19115139.jpg

尾根緑道は秋が一番走っていて気持ちが良いです。
昨年に続き、、冬枯れまでの間、きっとお世話になると思います。

走行距離 32.8km

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-29 19:15 | ポタリング

ひさびさカフェランチ

先週のヤビツから1週間、、感慨にふける間もなく仕事の日々でした。

が、、今日はひさびさオフらしいオフ!!

ポタはせずまったり過ごしました。

ホントは横浜に行く予定だったんだけど、
ダンナさんが‘プチギックリ〜’になってしまったので大事をとりました。

お陰で昼寝までしちゃったわ(^.^;

今日のランチは大好きな地元カフェで。。
f0147604_20324495.jpg

玄米とろろごはんランチです。

普通であることに有り難さを感じた一日でした。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-22 20:35 | つれづれ

ヤビツの置き土産、、

ある程度は予想してたのですが、、
ロングライドの後は大抵腰が痛くなります。

今回はかなり来ましたね(苦笑)。

昨年夏は連日のポタで遂に動けなくなりましたっけ。

今回は翌日仕事を控えていたのでとにかく大事に大事にしてました〜。
お陰で今回はなんとか生活出来てます。

こんなとき2連休のないシフトが恨めしいです。
(ああ、また愚痴ってしまった)

これだけ毎回痛いとポジショニングに難があるのかしら?と思ってしまいます。

ポジショニングってほどカッコ良く乗ってないですが。。

明日から4連勤、、不規則勤務は永遠に続きます(^.^;

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-17 22:25 | ひとりごと

祝☆初ヤビツ

天候、体調を考えるとヤビツを目指すのは今日が最適ということでついにアタックすることにしました。
我が家からだと普通に裏ヤビツルートです。

一応自宅前で記念写真(笑)。
f0147604_21522976.jpg

ロードではなく、ATTIVOで目指します。
(後々いろんなローディーさんからびっくりされました)


それでも、さすがに前回のMTBよりも快適で宮ヶ瀬までの道のりも慣れてきました。
(でも景色を愛でる余裕はありましたが、画像に残す余裕はありませんでした・苦笑)

70号線に入って、しばらくはかなり穏やかな上り坂でした。
f0147604_21574081.jpg

このままヤビツに着いちゃう!?
なんて考えはもちろん甘かった(^.^;

細かい地図は持ってなかったので、あとどんだけ走れば着くの〜??
と、心が折れること数回、、そのうち1回は押して歩くことに。
でもATTIVOって重いのよね。

その後も厳しい登りが続き、半ギレでペダルを回してると、ついに、、

というか割とあっけなくヤビツの売店が見えて、到着〜♪


憧れの記念写真。
f0147604_2262823.jpg



歓喜の図。
f0147604_2265219.jpg



ちなみにダンナさんはピナレロのトレビソ。
私のバイクに合わせてフラットバーにしました。
f0147604_2282196.jpg

似たような画像ですいません。

宮ケ瀬〜ヤビツ間は2時間15分程、、想像以上に時間かかりました。

帰りは来た道を急降下。
峠越えは上りも凄いが、下りもある意味凄い、、かなりハイテンションになりました。

ランチは宮ヶ瀬でおそば(美味しかった)。
その後さらに急降下で『らふらんす』でお決まりケーキ。
f0147604_22124162.jpg

食べかけですいません。

今はボーっとしています。

も少し体づくりしてからまた訪れたいと思います、、ヤビチュ♪

走行距離73km

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-15 22:16 | ポタリング

ついにヤビツ

f0147604_15222273.jpg

感動もそこそこに家路に向かいます(笑)。
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-15 15:22

台風の日はインテリア鑑賞

昨日は幸いなことに夫婦でお休みだったのです。
ちょっとだけ寝坊して、台風情報をチェックする一日でした。

ちなみに午後からは既に晴れ上がってましたが、
画像は今朝の空です。
f0147604_8254171.jpg

とても爽やかです、、仕事に行くのが信じられません(-.-;



昨日は午後から晴れたと言っても風が強かったので、行動を起こしたのは15時過ぎくらいから。
それまでは撮りためてある‘建もの探訪’のビデオをまったりと鑑賞。

その後、近所の公園を散歩しつつ、隣接するレストランへはじめて行きました。
f0147604_8274615.jpg

デザートプレート、ハロウィンバージョンです。

ランチも充実(予約限定のディナーもあった!)してるので、今度トレーニングルーム利用の帰りにでも食べてみようっと。

夜は久々に‘かもめ食堂’のDVDを観ました。
この世界観が誰にでも受け入れられるとは思ってないけど、少なくとも自分の好きな空気をダンナさんも楽しいと言ってみてもらえるのは喜ばしいことだと思いました。

このDVDを見ると無性にシナモンロールが食べたくなります(笑)。
そして北欧インテリアってやっぱいいなあと実感するのです。

ランキング参加中です☆
ほかにも素敵なお部屋がいっぱいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-09 08:37 | つれづれ

我が家の最高峰〜その名もDE ROSA TANGO

ずっと以前から紹介したかったダンナさんの宝物。
今年の前半に、わらしべ長者的に手に入れたのですが、、
あまりに凄過ぎて簡単にご紹介出来ずにいました。

これです↓
f0147604_11411749.jpg

DE ROSA TANGO(デローザ タンゴ)。

ハートマークが我が家にやってきて大興奮。
f0147604_11414390.jpg

f0147604_1141523.jpg


そしてはじめてのカンパにょ〜ろ♪
f0147604_11413093.jpg

デュアルコントロールレバーじゃないんだ、、
動かぬはずのレバーをシマノ風にむりやり内側に動かす振りしてたらダンナさんに

『やめてくれ〜〜!!』

と叫ばれた(当たり前か、、でも面白かった)。

そして命名は

『ゴン太』

理由は簡単、‘TANGO(タンゴ)’をひっくり返しただけ。

ちなみに納車当日は都心でゴン太を受け取ったダンナさんは実に快適なライドで南町田のモンベルまで行き、メンテしてもらったそう(タイヤとか交換してもらった)。

モンベルのメカニックの方に「見れただけでもシアワセ」と言わしめたゴン太くん。

我が家の宝物は今日もむげにさりげなく大切に保管されています。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-04 12:02 | 自転車関連

女性向け自転車雑誌

f0147604_8393873.jpg最近は女性をターゲットにした自転車雑誌も不定期発行されてますよね。

今まで買ったり立ち読みしたりしてましたが、
導入にはいいけどちょっと乗り馴れてきた頃には物足りなさを感じてました。
(私の年齢には若干ミーハーっぽいし)

でも昨日書店で見かけたこの雑誌は違ってました。

とにかくオサレ〜でセンスがいい☆
よくみたら‘バイシクルナビ’の女性用雑誌でした。

不定期なので次回は来春くらいの発行予定だそうです(^.^;

でもがんがんロードを乗り回している方々にはちょっと物足りないのかな(笑)。
私のような中途半端なポタラーには

『やっぱ私って自転車好きだったのね!』

と再認識出来た内容でした。
ちなみにダンナさんも楽しく読んでいた様です。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by petit_blanc | 2009-10-03 08:46 | 自転車関連
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31