のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

猛暑でもポタりたい

というわけで、今年はこんなものを買いました。
f0147604_23836100.jpg

冷却スプレー。
これはハンカチやタオルにスプレーしてそれを肌に当てて冷却するタイプです。
あまり説明書き見ないで買ってしまったのですが、このタイプはポタ向きではないかもしれません(^_^;)
でもないよりマシなので次回のポタで使ってみます。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-08-08 23:12 | 自転車関連

パン好きの末。。

連日の猛暑、、今日もオフですがポタはお休みです。
最近自転車復活でマイカーに乗ってないのでそこら辺をドライブ。
ランチは洋食系のダイナーでハンバーグランチ、ダンナさんはキーマカレー。
f0147604_17125965.jpg

パンかライスが選べて思わず好きなパンをチョイスしましたが、和風ハンバーグだったので少し違和感が(笑)。
でも美味しかった~♪
ダンナさんのキーマカレーのルーをつけて食べました。
美味しくいただけるうちは夏バテしてないってことでまた明日からお仕事がんばります☆彡


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by petit_blanc | 2014-08-07 17:16 | カフェ

猛暑と知りつつポタリング

雨じゃないんだからポタリングできるはず、、と無謀にも出かけました。
でも今回、ロード復活させたい私としては並々ならぬ決意を持っているのです(笑)。
今日は暑さはもちろん強風との闘いでありました。

工場地帯だから大型トラックも多くビビリーの私は肝を冷やすこと数回(^_^;)
何とかつきました。
f0147604_1673769.jpg

広大な敷地で市民の憩いの場であるこの公園ですが、朝から30度越えのため、ほとんど人の姿は見えませんでした(苦笑)。。
私たちもここから動くことなく早々に退散。

ちょうどランチの時間帯なので今回のポタの事実上のメインであるロイホでのランチへ。
夏のロイホはカレーフェアが有名です。
f0147604_16125100.jpg

スリランカ風のカレーを食しました。
いろんな種類があるからまた他のも食べてみたいな。

とにかく今日は疲れました、帰宅後は爆睡(笑)見事な暑気あたりですね。
でもロードに乗れてよかったです。
そういえばこのロード、ミントちゃんって名前でしたっけ(*^。^*)


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-08-06 16:16 | ポタリング

公園ポタ

真夏のポタって過去に何度も敢行したことありますが、今年の暑さでは危険な香りがします(苦笑)。
10時過ぎでの外出ではもう暑くて手遅れな感じです。
仕方ないので近辺でのランチポタ。
(店内が暗くろくな写真が撮れませんでした)

そのあとは近所の公園に行ってみました。
f0147604_17394539.jpg

私が長いことロードに乗ってなかったので、こういうショットが撮れたことに喜びを感じます(笑)。
この日はお祭りがやってましたが、暑くて煮えそうだったので早々に退散、そして早めの帰宅。

次回はもう少し早い時間に出かけたいと思います。

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-08-03 17:45 | ポタリング

ロードでポタ

ずっと乗らずにいたロードバイク、TREK TSD2.3。
ロードの乗り方を忘れてました(笑)。 
f0147604_2013771.jpg

クロスバイクとロードは別物ですね。。
これからもっと乗っていきたいと思います。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-07-31 20:14 | ポタリング

ひさしぶり朝カフェモーニング

今朝の朝カフェ。
最近はコーヒーのみが多かったのですが、昨日割引クーポンを頂いたのでつい利用したくなりモーニング(笑)。
f0147604_20324791.jpg


画像で見えにくいですが、スクランブルエッグがふわっとして美味しいんです。
出かける前に家でフルーツを食べてきたのでコーヒーはアメリカンであっさり。
ささやかな糖質制限(^_^;)

まだまだクーポンはあるので当分モーニングは続くかもです。


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by petit_blanc | 2014-07-14 20:36 | カフェ

常備菜作り

こちらの地域にも台風がやってくるようです。
雨風が強くなってきました。

私はフルタイムで仕事をしており、平均週2日の不定期にやってくるオフの日には常備菜の作り置きが必須です。
f0147604_17492436.jpg

(左上から時計回りに)
かぼちゃのラタトウイユ、ひじきの醤油煮、にんじんサラダ、茹でブロッコリー、切り干し大根のカレー風味。
これだけ作っておくと少しホッとします。

ところで今日はランチに珍しくカフェではなくこんなものをチョイス。
f0147604_17563479.jpg

広島のお好み焼きです。
義母が広島出身で、ダンナさんの実家に行くとよく作ってくれて大好きなメニュー。
近所で食べられるお店を見つけて嬉しいです(*^_^*)
美味しくて満足、たまにはこういうランチもいいですね、、美味しくてしょっちゅう行っちゃうかも(笑)


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by petit_blanc | 2014-07-10 17:59 | カフェ

ブックカフェ

梅雨なのでジテツウもポタお休み中~。
オフの日はカフェめぐり☆彡

今日は出来たばかりのブックカフェに行きました。
f0147604_16331226.jpg

ご飯ものは食べ過ぎちゃうのでパン系をチョイス。

食後はコーヒーとともに読書タイム。
f0147604_16355160.jpg

ダンナさんのチョイスは最近まで放送してた番組の本、、楽しい内容でした。

たくさんの趣味本、雑貨に囲まれた魅惑の空間、また訪れたいと思います。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-07-07 16:39 | カフェ

朝ごはんはカフェで

実は無類のカフェ好きです。
だからと言って広範囲で探すことはなく地元中心ですが。

毎朝出勤前に決まったカフェでモーニングを食べてます。
f0147604_2343978.jpg

ここで1時間、勉強したり読書したり、ボーっとしたり(笑)。。

自分らしく過ごすための大切なひと時です。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-07-02 23:07 | カフェ

グラノーラ

近頃流行のグラノーラ。
我が家ではこんなに注目される前から食べてましたが、
口当たりがよく食べ過ぎの感があったので最近はお休みしてました。
ところが最近キャトルセゾンで見かけたグラノーラが美味しそう&見た目が可愛かったので購入。
f0147604_2364653.jpg

食べ応えのある本格派で、甘すぎず美味しいです。
本格派ゆえお値段もそれなりなのが今後のリピート買いに大いに影響しそうです(笑)。。



ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-26 23:10 | つれづれ
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30