のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

サイクルジャージは飾って収納!?

以前から白い壁が気になっていました。
でもそのままでもいいかなと思っていたりして(笑)。

ある日ふと思いつきでダンナさんのサイクルジャージを飾ってみたら、、
f0147604_22265731.jpg

意外としっくりきてそのまま飾ることに。
自転車好きの部屋に見えるかな(^_-)-☆
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-24 22:28 | 自転車ウェア グッズ

フェールラーベンのカンケンバッグ

ここ最近気になってたバックパック。
いいタイミングで昨日出会ってしまったので(笑)購入。
f0147604_1539974.jpg

フェールラーベンのカンケンバッグです。
普通に手持ち出来ますが背負うこともできます。

中はこんな感じ。
f0147604_1542637.jpg

A4サイズの書類が入るので便利そう。
ちなみに外ポッケは3つ、内ポッケはひとつ。

次回のジテツウが楽しみです。



ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-20 15:45 | 自転車ウェア グッズ

星乃珈琲

学生時代の友人と星乃珈琲のパンケーキを食べました。
f0147604_21221666.jpg

新宿3丁目の「星乃サロン」のほうへ行きましたが、14時という時間のせいか、全く混んでなくてラッキーでした。

人気のスフレパンケーキ、美味しかったです(*^_^*)
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-19 21:27 | つれづれ

早朝ポタ

早朝ポタ。
近所の公園は紫陽花の名所です。
f0147604_10213628.jpg

f0147604_10221682.jpg


今日はヴィータと、ダンナさんはママチャリより遅いなんちゃってミニベロ(笑)。
f0147604_10232654.jpg


そして朝ごはん、、コメダのモーニング!
f0147604_1024222.jpg


一日のスイッチが入りました。
でも意外と疲れました。。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-16 10:25 | ポタリング

ブルースター

青い花が好きなのですが、一年中咲いてるものはなく(笑)。
そんな我が家のベランダの花ですが、今年一番に咲いたのはローズマリー。
そして、、
f0147604_7382020.jpg

ブルースター♪

2年ぶりに咲きました。
好きな花の一つです。
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-15 07:47 | つれづれ

ポタリングとランニング

天気が良ければ
仕事のある日は朝ラン、ジテツウ。
オフの日は日中時間があればポタ(なにげに多趣味なのでいつもポタはできない)。
そして夜ラン。

雨の日は
仕事のある日は朝ピラティス。
オフは遠慮なく寝てる(笑)。

こうしてランもポタも地味に距離を稼いでます(^_^;)
明日はジテツウできるかな。。
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-14 22:22 | つれづれ

朝じかん、ひとりじかん

毎朝、出勤前にカフェで朝ごはん。
朝ランとともに朝活の一環として大切なひと時です。
f0147604_19355447.jpg

今朝はオフですが、いつもの時間にダンナさんを連れてモーニング、美味しいのでぜひ進めたかったのです(笑)。
久しぶりにゆっくり、じっくり会話も楽しめました(^_-)-☆


朝カフェの後は別行動、私は友人宅へ。。
教わりながらこんなものを作りました。
f0147604_1941113.jpg

ギャザースカート、、久しぶりにミシンを使いました~。
おしゃべりしながら、楽しく仕上げられてよかったです。
これからちょっとソーイングにハマリそうかも!?
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-13 19:45 | つれづれ

梅雨ど真ん中

自宅前のアジサイが見ごろです。
f0147604_2315911.jpg

毎朝ランニングしてますが、この時期は走れない日もあってもどかしいですね。
自転車も然り。
梅雨明けした暁には猛暑なんでしょうか(苦笑)。。
引きこもらずになるべく今年の夏は自転車でお出かけしたいですね。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-10 23:22 | つれづれ

ジテツウのバイク

普段は途中地点まで(片道6キロ)ジテツウしてます。
f0147604_9533344.jpg

クロスバイクのVitaは快適です。
今のところ一番利用度の高いバイクです。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-09 09:57 | プチプチジテツウ

絵になるブロンプトン

5月はブロンプトンジャパニーズチャンピオンシップがあったため、極力ブロに乗るようにしてました。
乗れば乗るほど馴染んでまるでペットのような(笑)。
f0147604_230343.jpg

↑普段の定位置は玄関の廊下。

f0147604_2311285.jpg

↑久々のモンベル、ダンナさんはモールトンで。

f0147604_23234.jpg

↑境川でひと休み。

f0147604_2325530.jpg

↑八重桜とブロ♪


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-06 23:07 | ブロンプトン
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30