のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

梅雨入り

今日、こちらの地域も梅雨入りしました。
今までの早すぎる暑さも堪えましたが、やはりジメジメした季節も憂鬱ですよね。
なにしろ自転車に乗れないのが嫌です(-"-)

我が家の玄関スペースの飾り棚です。
f0147604_22234097.jpg

bd-1とブロンプトン♪
これを眺めつつ梅雨明けを待ちたいと思います。
梅雨の晴れ間を期待したいですね~。
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-05 22:28 | 自転車ウェア グッズ

最近のこと

昨日は10回目の結婚記念日でした。
f0147604_22541322.jpg

特に気負うこともなく、スペシャルなこともなくカジュアルなランチを食しました。
至って普通の時間(*^_^*)


通りのアジサイも咲き始めました。
f0147604_22565563.jpg

まだ赤ちゃんのアジサイ、、これからしばらくは通りが華やぎそうです。


最近のお気にいり。
f0147604_22575573.jpg

9ヶ月待って手に入れたバーミキュラのホーロー鍋。
持ってるだけで幸せ、、お料理もおいしく感じます(笑)。

これからも自転車楽しみつつ、さもないことも大切にしていきます。
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-03 22:59 | つれづれ

江の島へ

5/16(金)の話ですが、久しぶりに江の島方面へロングライド。
行きは南風が強く、進まなくてつらいライドでした(苦笑)。
ランチは江の島行くなら行っとこうと思ってたしらす丼。
残念ながら生しらすは食べられませんでしたが、釜あげしらす丼も美味しかったです。
f0147604_16134740.jpg

稲村ケ崎に出来た新しい池田丸は腰越の本店よりカジュアルな感じです。

おなか一杯の後は国道沿いを走りながら記念撮影(笑)。
f0147604_16194061.jpg

やっと湘南に来た気分になってきました。
f0147604_16204972.jpg



帰りは行きに見つけて気に入ってしまったカフェで一休み。
f0147604_16221238.jpg

いくつか支店もあって実は我が家の近所にもあることが判明(笑)、、こんど行ってみようっと。


そしてそして境川の帰路、ここに寄らねば、、の飯田牧場。
抹茶のジェラード美味でした!
f0147604_1625785.jpg


久々のロングライド、、走行距離は94キロと100キロ越えなかったのは誤算でしたが(苦笑)がっつり自転車に乗れて良かったです。



ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2014-06-02 16:28 | ポタリング

モールトンメンテ

久しぶりに二人そろってモールトンでお出かけ。
(画像はダンナさんのモールトンのみですが)
f0147604_1948812.jpg


ギアチェンジがスムーズじゃなかったり、普通に走行中にギアがギシギシいったりするので。
調整してもらって走りやすくなりました。
でもまだ体に合わせたセッティングになってないようなので少しずつ変えていきたいと思います。
ブルックスのサドルも合うまでまだまだかかりそうです(苦笑)。

帰りはかねてより気になっていたカフェでお茶。
f0147604_1953146.jpg


自家焙煎のコーヒーやパンケーキもとてもおいしかったです。
f0147604_1954193.jpg


梅雨入り前の貴重な晴れを有効に使えてよかったです(*^_^*)
[PR]
# by petit_blanc | 2014-05-30 19:55 | モールトン!!

ダンナさんのロード

イタリアンバイク好きのダンナさんは3台のロードを所有。
先日、江の島へ行った際にはビアンキを出動させました。
f0147604_22263312.jpg


サドルもお気に入りだったのですが、境川で転倒してしまい(ほとんど私が悪いのですが)、
一部キズが入ってしまいました。
f0147604_2228185.jpg


手足に打撲や擦り傷を負ってしまいましたが、バイクが傷ついたほうがショックだったようです(苦笑)。
江の島ライドの話はまた今度。。
[PR]
# by petit_blanc | 2014-05-27 22:31 | 自転車関連

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2014

何年ぶりかの更新です。

昨日(5/25)開催されたブロンプトンオーナーの祭典「BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2014」に参加してきました。
第1回目を見に行ったダンナさんがいつか出たいと思い直後にブロンプトンを購入、紆余曲折の後、やっと今年参加できる運びとなりました。
でも1台しかないので参加は私だけ、、別に私じゃなくても良かったんですが、いろいろあってこういうことに(笑)。

前泊したので24日から行動、ブロンプトンは小さくても重いので即席トートバッグでは移動が大変でした。
ダンナさんありがとう&お疲れ様です!

ホテルで一息つくブロンプトン。。
f0147604_16483472.jpg


千葉入りしただけでグッタリの私たちはカーボローディングよろしく食べまくりました。
デニーズの晩ごはんがこんなにおいしく感じたのは初めてです(#^.^#)
f0147604_16534625.jpg
f0147604_16544684.jpg


さて一夜明けて(あまり眠れなかった&食欲なし)イベント当日。
受付時間より早く到着しましたがすでにブロンプトンオーナーたちがちらほら。。
早めに受付開始、ゼッケンや計測タグを見本を見ながらつけます、ドキドキ。
f0147604_1659340.jpg


そして試走開始、今年はテクニカルはコースだそうで(初めてだから何が何だか)カーブに注意とのこと。
軽く2周してコースを確認、あとはボケッと時間が経つのをやり過ごします。
f0147604_1721928.jpg


そして開会式(画像はありません、緊張してたもので)。
当日は3組に分かれてスタート、私は1組なのですぐに出番。
愛車を所定の位置にスタンバイさせます。
f0147604_1751018.jpg

ル・マン方式のスタートということで自分で組み立ててスタートするのです。
圧巻の景色でした、なんかご主人様の帰りを待つペットのような(笑)。

コースは1周1.3キロの特設周回コースを10周。自分でカウントします(割と難儀)。
本気走りの男子&女子達にいかに迷惑をかけずに走るかに焦点を絞りつつ、自分はこの雰囲気を楽しみました。
f0147604_17105387.jpg



レースの結果は、、もちろんビリに近かったです(^_^;)
1位の男女はロンドンで行われる本戦に進むそうです、いやあ、、速い人は速い。
他には折りたたみの速さを競うコンテストは、ゆるいゲームなど楽しい企画が。
私もゲームに参加してなんとなく賞品をゲット。
ブロンプトンの模型セット、組み立て方説明書はナシ(笑)をゲット。
f0147604_17161163.jpg


初めての輪行、レース参加で頭の中が大混乱で、途中までは楽しめる状態ではありませんでしたが、終わってしまえばいい思い出です。
来年以降の参加は未定ですが、これを機会にもっとブロンプトンに乗ろうと思いました。
[PR]
# by petit_blanc | 2014-05-26 17:20 | ブロンプトン

秋の気配

近所にランチポタに行きました。
途中の公園で一休み。
f0147604_21264885.jpg

猛暑ではないけどまだちょっと暑かったです。
もう少しの辛抱でしょうか。

近所でこんなもの見かけました。
f0147604_2128812.jpg

コンビニの一人乗り電気自動車です。
なんとドアはファスナー(笑)。

冬は難しいかな。。




ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2012-09-07 21:30 | ポタリング

久しぶりの境川

昨日(8/30)の記録です。
久しぶりに境川を走ってグランベリーモールのモンベルに行ってきました。
f0147604_2253658.jpg

オットは秘密兵器(?)、DE ROSA ‘TANGO’を登場させました。
私は最近もっぱらこればっかり、、のスペシャのVitaです。

特に買い物目的ではなく、境川を走りたかったのと併設カフェでランチしたかったので、
到着早々早速ランチになりました。
f0147604_22573440.jpg

野菜のカレー、さらっとした味わい。

この日は36℃の猛暑日、、
とにかく暑かったので長居は無用とばかりに店内をふらっと見ただけで退散(苦笑)。

帰りの境川は日よけも何もないので直射日光浴び続け、
これが良くなかったのかダンナさんがグロッキー(+_+)

途中、少し回復するまで公園で休憩。
f0147604_2335492.jpg

マジつらそうでした。。

当初からまっすぐ帰宅はキツイとわかってたのでお約束のコメダに寄りました。
f0147604_23185916.jpg

ここのアイスココアは絶品★

ここ数年、体調が今ひとつだったダンナさん、、
以前は大した距離とは思わなかったグランベリーも今回はかなりの難コースだったみたいです(^_^;)
また以前のように少しずつ距離を伸ばしていけたらいいな~。

私もだけど(ーー;)
でもポタらしいポタができてよかったです♪

走行距離:36Km



ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
# by petit_blanc | 2012-08-31 23:25 | ポタリング

友人宅へ

同じヴァイオリン教室の仲間とランチに行きました。

場所は仲間宅からほど近いスペイン料理のお店、、
ということで仲間宅に自転車を置かせていただきました。

f0147604_2122930.jpg

マンションの1階のベランダでお留守番です。


そしてランチ★

f0147604_2143286.jpg

チキンのアーモンドフライやシーフードパスタなどなど。
美味しくてボリュームがあってリーズナブル(^.^)
お店の雰囲気もオシャレでした。

また近場でおいしいところ見つけました。

その後はお宅にお邪魔してガールズトークに花を咲かせました~♪
[PR]
# by petit_blanc | 2012-07-26 21:08 | ポタリング

猛暑の中

とっても暑い日でしたが敢えてポタリング。

f0147604_2256506.jpg


ポタは久しぶりなので、近すぎず遠すぎず、平たんコースでランチはコメダ(笑)。

f0147604_235864.jpg

ホントにホントに暑かったので今日はカロリー気にせずアイスココア。
美味しくて幸せでした。

f0147604_2372639.jpg

最近はもっぱらこのvita(スペシャライズド)にばかり乗ってます。
とても乗りやすい私の愛車です♪

ほかのバイクたちもカワイイですよ(^-^)
[PR]
# by petit_blanc | 2012-07-19 23:10 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30