のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

タグ:尾根幹線・尾根緑道 ( 2 ) タグの人気記事

猛暑のポタリング~過去の画像から

先週の月曜(7/13)に暑い中尾根幹を走ってきました。
疲れすぎてあまり画像はありません(苦笑)。
f0147604_21572558.jpg


尾根幹近くのバイクショップでひと休み。。
f0147604_22103562.jpg


少しでもロードに乗って慣れていきたいと思います。


ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2015-07-23 22:13 | ポタリング

‘尾根幹’ポタ

ダンナさん昨日に続き休みのため、今日は尾根幹線を走りました。
尾根幹が目的ではなく、その先にある『バイクプラス多摩センター』へ行くのが今日の目的。

4月に来て以来半年ぶりです。

昨日ブレーキについて皆様から色々貴重なアドバイスを頂き、とても参考になりました。
どうもありがとうございます。

その意見も交えながら、さくらちゃんをバイクプラスの方に見ていただき、今出来る可能な限りの調整をしていただきました。
ちなみにホントにブレーキに問題があるならシューを替えるだけの話では済まないらしいですよ(^^;

後はドロップハンドルの特性をこちらが受け入れて慣れるように頑張って行くことにします。
ちなみにダンナさんはBASSOに乗るのは今回が3回目。
尾根幹のようにアップダウンが続く道では彼もまたハンドル操作に慣れずに苦戦していたようでした。

バイクプラスでは今回また穏やかなショップの方が丁寧に分かりやすく説明をしてくださいました。

ここはトレックのコンセプトショップなのですが、ほかのバイクでも嫌な顔ひとつせずに接客してくださいます。

前回はBD-1のパンク修理、今回はさくらのブレーキ調整。

そして今回は初めてここで小物類を購入しました。
更に'09のモデル情報も♪
一部商品が展示されていて、おまけにカタログまで下さいました〜。
f0147604_2105381.jpg

値上がりなどは否めませんが、来年モデルはカラーも結構いいですよ☆

そんなこんなでショップを後に、、
ランチがてらショップの近所の公園で休憩。
f0147604_2123173.jpg

前回来た時は桜が満開だった公園も今は秋の装いを身に纏おうとしています。

私達の食欲はここではおさまらず、さらに我が家エリアのコンビニでベルギーチョコソフトを食べて帰りました(笑)。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-10-10 21:07 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31