のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

タグ:FELUCA ( 12 ) タグの人気記事

ご近所相模川ポタ(激坂つき)

今日は珍しく日曜に揃ってお休み。
しっかりポタりたい気持ちは山々ですが、、
だがしかし、午後からダンナさんが飲み会の為、午前中にちょこっとポタと相成りました。
(人並みに休日ポタをしたかった私は個人的には残念っす)

実は江の島以来のポタ、、半月以上経ってしまいましたね(^.^;
ダンナさんはBASSO、私はさくらちゃんです。

良い天気ですね、、相模川なのに川の画像は一切ありません。。
f0147604_14553118.jpg


中洲のネコちゃん達。
f0147604_14564250.jpg

f0147604_1457641.jpg

f0147604_14573562.jpg

f0147604_14575263.jpg


以前コスモスが植えられてあったところはすっかり耕されていました、、
光の加減が良い感じです。
f0147604_14595879.jpg


時間もないので畔の公共施設内のレストランでランチです。
f0147604_1505666.jpg

週代わりランチで950円、ホントに安くて美味しいです。
(日替わりランチはもっと安いっす)

帰りを急ぐので満腹のまま施設を出てすぐの大嶋坂を上ります。
久し振りの自転車、しかも激坂はもっと久しぶりです、、
コンパクトクランクでもなんでもないさくらでの激坂上りは結構きついけど慣れてきたのか、まあ止まらずに上りきりました。
f0147604_1543323.jpg

(今となっては下りの方が苦手っす)

往復で10キロも走ってません。
でも乗るのと乗らないのとでは大違い、、
朝のちょこっと乗りも気持ちが良いものです。

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-11-30 15:09 | ポタリング

100キロ達成♪秋の江の島ライド

11/13(木)、2日前に思いがけず晴れの予報に変わったので、ロングライドにしようと計画しました。
当初は宮が瀬で紅葉狩りでも、、と考えましたが、季節的にも江の島がいいのではと、思いきって行くことにしました。

前日ダンナさんが職場で腰を痛めてしまったので、かなり心配しましたが本人が大丈夫と言っているので(まあ結局多少の無理は伴う訳です)、行けるところまで行く計画です。

7:20過ぎに出発〜。
家を出てすぐにトレックのローディーさんが前方を走っていて、光栄だなあと思ったのですが、、
この方、おそらく初心者だと思われました(人のこと言えませんが)。
ものすごくスローペースだったのです。

朝の渋滞の車道で抜かす訳にも行かず、かなりのタイムロスとなってしまいました。
ホントにまいった(^.^;
でも安全運転が好感持てました、トレックがちょっともったいなかったかな。

そんなこんなで境川の境川橋に入ったのが8:00をまわってしまいましたが、たいした休憩も入れずにかなり快適に飛ばして行きました。
f0147604_1634288.jpg


秋の境川はこんな牧歌的な景色です。
f0147604_1623227.jpg

快適なライドはその後も続き、藤沢を通過します。
そして我が家を出発して3時間足らずの10:10に(片道50キロほど)江の島に到着☆

とりあえず江ノ電、江ノ島駅。
f0147604_1625521.jpg


そして海の方へ、、
天気が良くて気もちいね〜、海が蒼いねえ、なんて行ってると、妙なものがひょっこり。
f0147604_16281286.jpg

おおっ!!びっくり!!!富士山じゃん!?

というわけで、珍しくデジカメ持参の私達はポイントを変えて富士山画像をバシャバシャ取りまくったのでした。

その後は134号線で鎌倉方面へ。。
走りはじめてしばらくして、帰りの体力を温存すると今の私には鎌倉どころではないわ〜、と気付き、、稲村ヶ崎付近で折り返したのでした。
途中で見つけた七里ヶ浜のファーストキッチンでランチと相成りました。

その間撮った画像。
f0147604_16352368.jpg

江の島と左方向にうっすら富士山も見えます↑


この日は高波注意の予報でした。
f0147604_1637590.jpg


f0147604_16374815.jpg



さて、、脚力に自身のない私はさっさと家路に向かいます(まだ12時前)。
途中、飯田牧場に寄ることも忘れません(笑)。

来た道をそのまま戻ります。
藤沢までは国道を走りました、、地元の16号線に比べたら断然走りやすいです(苦笑)。

そして境川に入ったとたん、、ものすごい向かい風にあいました。
たしかに帰りは北上するんですものね、、北からの風をモロに受ける訳だ。
結局、この風は246を交差するまで続いたと思います。

そうそう、飯田牧場の画像です。
のぼりに、さくらをくくりつけてしまいました。。
f0147604_164441.jpg


今回はロイヤルミルクティーのジェラード。
f0147604_16445998.jpg

疲労困ぱいの体に染み渡ります。

江の島を出てすぐの頃から太ももがパンパンで、更に向かい風ですっかり無言になっていた私、、家までの道のりは遠く険しいものでした(^.^;
途中公園で大休憩です。
クッキーやらマドレーヌやら、とにかく甘いものを取ります。

そしてストレッチ、、
f0147604_1646633.jpg

(ああ、ビールマンスピンには程遠い)

ひいひい良いながらも、境川に別れを告げ、いつもの16号へ。
先日アップのコ○ダで一息ついて、無事に帰宅しました。
だいたい16:30くらい、日没寸前でした〜。

実はサイコンがないので100キロ走った証拠がないんですが(-.-;
夏の江の島行きの時にアッティーボで行って片道50キロだったので、往復して100キロ。
更に稲村ヶ崎まで行ってるのでもうちょっと走ったかなと思ってます。

う〜ん、、とりあえずさくらで100キロはもうないな(笑)。
ミニベロでよくやったよ、自分♪
(1年2ヶ月前は3キロ走ってリタイアだったものね)

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-11-16 16:57 | ポタリング

コスモスポタ

今日は快晴ですね、秋晴れって感じです。
二人ともオフ☆
遠出したいところですが、午前中にトイレの床貼り工事が入ってるため近場のポタでガマンです。

施工はいつものダンナさんの親友の業者なので、家のカギを渡して外出です。
(工事中は我が家のトイレが使えないので家にいてもプチ地獄なのよん)

9時過ぎに出発。
というわけでさっそく朝マック(^.^;
f0147604_13565789.jpg

今日はマックグリドルにしてみました、、賛否両論なのもうなづけます(笑)。

しばしポケっとしたあとは小倉橋へ下って相模川を目指します。
f0147604_13591981.jpg

クルマ通行禁止の未舗装の川沿いの道がお気に入りです、、
川沿いとは思えないほど林が広がってるところもあります。

人気のない道を軽快に走って行きます。
f0147604_142286.jpg


中洲に到着☆
f0147604_1443497.jpg

前方に小倉橋が見えます、、左へ渡ると宮ヶ瀬に行けるのでした。

今はコスモスが花盛りです。
f0147604_1462083.jpg

f0147604_1464860.jpg


その後、さくらちゃんの私とBD-1のダンナさんは‘激坂’大嶋坂を登りきり、いつものケーキ屋さんを目指します。
大嶋坂もだいぶ慣れてきました(^^)
それにしても良く食べるなあ。

ところが、今日はケーキ屋さんはお休みであることに途中で気付きました。
しばしの思案の後、その途中にある以前から気になっていた水だしコーヒーのカフェに寄ってみることにしました。

自宅ショップで、可愛い雑貨屋さんも併設されている素敵なお店でした。
いつかこんな自宅ショップが開けたらいいのにな〜♪

11時の開店と同時にケーキセット(笑)。
f0147604_14133064.jpg

さすがにコーヒーは美味しかった!!
で、ダンナさんのコーヒーゼリーも水だしコーヒーで作ったそうでこれまた絶品でした。
f0147604_14144247.jpg


すごいお腹いっぱい、、その後は私がいつも散歩している公園へ。
(別名 スオミ公園ですな)
f0147604_1417432.jpg

でもこんな東屋もあります。

この時点ですでに12時過ぎ、かれこれ3時間以上ポタってたことになります。
(その殆どが食してた時間ですが)

帰宅したら、トイレ工事も終わりに近づいてました。
午後からは快適に用を足せます(苦笑)。

しっかし、、
お腹いっぱいです、恐るべし食欲の秋。。

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-10-27 14:23 | ポタリング

朝マックポタ

今日明日はふたりともオフ。
お天気が良ければ江ノ島まで、、と思っていたのですが久し振りの雨が降るということで(ツイてない)雨が降り出す前の午前を利用してポタって来ました。

昨日寝床で密かに目論んでいた‘朝マックポタ’を敢行。
ちょっとでも奥地の方に行きたいので、以前小倉橋に行った時に偶然みつけた城山方面のマックへさくらちゃんを走らせました。

コケて以来、およそ2週間振りのさくらちゃん。

すんごい緊張しました。
我が家の近所の県道はちょっとしたクネクネ道をトラックが華麗に走り去ってくれるので、私のようなショボショボ自転車乗りは厳しい道のりッス。
(早く慣れろよって感じですかね)

20分くらいで到着。
さくらちゃんをフェンスにくくりつけます。
f0147604_19185060.jpg

さくらちゃんに乗るようになってからくくりつける場所を探すのが上手くなりました(笑)。

そして私、、
朝マックって初めてなんですよ〜♪
f0147604_19141594.jpg

しみじみ食べました。

今日の予定は一度帰宅した後に徒歩で駅へ向かい、お昼ゴハン、、でしたが、
お天気が持ちそうだったのと知らない道を走りたいということで、来た道を戻らずにそのまま駅へ向かうことにしました。

ちょっとした上り坂もありましたが、宮ヶ瀬にくらべればどうってことありましぇん。
(でも下りは相変らず降りて押してるんですよ〜、この先どうしましょ)

駅に向かう途中で、いつもは我が家と反対側にあってなかなか行けない複合施設に入りました。
ここにはユニクロや、ABCマート、その他スポーツショップやホームセンター100均などもあります。

私はユニクロでちょっとお買い物☆
スポーツショップはかなり規模は大きいですが、自転車系は殆どなかったですね。
サイクルウェアがどこでも見かけられるようになると嬉しいのですが。

そして駅に到着、自転車止めて本屋で買い物した後はこんどはお昼ゴハン。
食べてばかりの感がありますね(^.^;
f0147604_1926283.jpg

ごちそうさまでした。

そろそろ雲行きも怪しくなってきたので帰ることにします。
途中、5差路がありまともに渡ろうとするとエラく時間がかかるので地下通路を通ります。
もちろん自転車が通りやすいようにスロープもついてますが、、
ここを皆自転車に乗ったまま走るんですよね(-.-;
降りてる人って皆無です。

皆さん、乗ったまま渡ってないですか〜?
f0147604_19303780.jpg

ちゃんと降りて自転車押して渡りましょうね〜。

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-10-23 19:33 | ポタリング

‘尾根幹’ポタ

ダンナさん昨日に続き休みのため、今日は尾根幹線を走りました。
尾根幹が目的ではなく、その先にある『バイクプラス多摩センター』へ行くのが今日の目的。

4月に来て以来半年ぶりです。

昨日ブレーキについて皆様から色々貴重なアドバイスを頂き、とても参考になりました。
どうもありがとうございます。

その意見も交えながら、さくらちゃんをバイクプラスの方に見ていただき、今出来る可能な限りの調整をしていただきました。
ちなみにホントにブレーキに問題があるならシューを替えるだけの話では済まないらしいですよ(^^;

後はドロップハンドルの特性をこちらが受け入れて慣れるように頑張って行くことにします。
ちなみにダンナさんはBASSOに乗るのは今回が3回目。
尾根幹のようにアップダウンが続く道では彼もまたハンドル操作に慣れずに苦戦していたようでした。

バイクプラスでは今回また穏やかなショップの方が丁寧に分かりやすく説明をしてくださいました。

ここはトレックのコンセプトショップなのですが、ほかのバイクでも嫌な顔ひとつせずに接客してくださいます。

前回はBD-1のパンク修理、今回はさくらのブレーキ調整。

そして今回は初めてここで小物類を購入しました。
更に'09のモデル情報も♪
一部商品が展示されていて、おまけにカタログまで下さいました〜。
f0147604_2105381.jpg

値上がりなどは否めませんが、来年モデルはカラーも結構いいですよ☆

そんなこんなでショップを後に、、
ランチがてらショップの近所の公園で休憩。
f0147604_2123173.jpg

前回来た時は桜が満開だった公園も今は秋の装いを身に纏おうとしています。

私達の食欲はここではおさまらず、さらに我が家エリアのコンビニでベルギーチョコソフトを食べて帰りました(笑)。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-10-10 21:07 | ポタリング

さくらちゃん調整&相模川ランチポタ

今日は、さくらちゃんを近所の行きつけのショップで調整に出しました。
主訴はブレーキの相談(効きが悪い)とサドルの交換でした。

サドルはスタッフの方がお勧めのをいくつか持ってきてくれてそのなかから選びました。
ホントはカラーなど楽しみながら選びたかったのですが、このお店はそういう雰囲気ではないし、たぶん品数も多くはないのでまあ仕方がないですね。

もともとあまり知識のない私ですので、じゃあこれ!って感じで選びました。
画像は後日、、乗り心地はかなり良いです。
これでひとつ悩みが解決しました。

問題はブレーキ。
結論からいうと私の訴えは退けられてしまいました、とほほ。
ドロップハンドルの効きはこの程度で普通だそうです。
シューだけでもシマノが良いのでは?という私の意見はあっさり却下。

元来、ロードは急ブレーキをかけるバイクではないので、キュっとかかると返って危険だから私のさくらの状態は悪くはないそうです。

でも、でもですね、、
激坂下ってて上手くかからないし、そのうちハンドルに掛けてる手がものすごく痛くなって(私の手は小学生並みに小さい)、最後は転倒して止まるしかないかもってくらい辛いのに、そこのところは上手くショップの方には伝わらなかったようです。
(まだ新しいシューは磨耗してないから替える必要はないと言われました)

今日でブレーキのストレスから解放されると思ってたのに。。
(なんで聞く耳持ってくれないの〜?)


というわけで、、

おっそろしい(←恐ろしい)くらいのローテンションになってしまったワタシ。。
首がダラ〜〜〜ンと地面に向けてに垂れ下がった状態の私を見て、焦ったダンナさんは急きょランチをごちそうしてくれることになりました。
(おお、、やったぞ)

場所は相模川のほとりの公共の宿のレストラン。
そこに行くには大嶋坂の激坂下りが待ってます。

試しに頑張って降りようと思いましたが、無理でした。
加速する中でのブレーキングは私にとっては恐怖です。
握り切れずに止まらず、それでもゆっくり止まるのを待つ間に手が疲れて力が抜け、ブレーキが掛け切れず加速するという恐ろしい状況に(-.-;;

途中で降りたくても降りられんのですよ。
(それでも無理矢理飛び下りましたけどね)

でもショップの兄さんはこれが普通と言った。。
どこが普通よ、、それとも私が変なの?神経質なの??
と、気が変になってきてしまいました。

ダンナさん、必死になだめつつも、彼なりにショップの対応が気に入らなかったらしく、彼も地味に怒りだしていましたが(^^;

でもサドルを替えた時にポジショニングも調整してくれたお陰で、オシリの痛みはもちろん、今まで遠かったポジションがとても快適になっていました。
そこには感謝感謝です☆

さて、今日のランチは週代わりメニューにしました。
f0147604_2094969.jpg

天ぷらそば、お刺身、茶わん蒸しなどの豪華メニュー。
ダンナさんは限定30食の日替わりランチ(和風ハンバーグ定食)でした〜。

帰りは大嶋坂は上らず、相模川沿いを走って小倉橋付近まで向かいます。
f0147604_20132781.jpg

この道は最近好んで走ってますが、基本クルマが通らないのでお散歩の方とかが多くてとてものどかな雰囲気です。
(新しいサドルが映ってますね)

小倉橋を渡ると宮ヶ瀬方面ですが、さすがにそれはせずに城山方面で帰宅の途に着きました。
途中、それなりの激坂があり、私は手が疲れていたので何度か降りましたがBD-1だったダンナさんは登りきりました。

えらいなあと思いましたが、帰宅後のダメージはそりゃ大変でした。

主婦の私は余力を残しておいたので、帰宅後は家事に励みました(笑)。

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-10-09 20:21 | ポタリング

早朝ケーキポタ

今日のオフはダンナさんが午後から仕事なので午前中にポタりました。
私、、最近体調がすぐれなくて、ホントはふたりで公園ウォーキングってのもいいかなと思っていたのですが、、

いかんせんこの晴天!!

もったいないよねってことで目眩のする中、強行軍状態で鼻息荒く出かけたのでした。
(ホントはイケナイことだと思うのでお勧めしません)

時間ももともとないので行き先は先週と同じく、数キロ離れたケーキ屋さん。
今回はまさしく‘朝ケーキ’でした(^^;

今日は素晴らしいお天気、、走り出せば目眩も忘れられました。
20分たらずで到着。
f0147604_13122917.jpg

ハロウィンを意識した装飾になってます。

ダンナさん、インナーショーツ&グローブデビューです。
f0147604_1314115.jpg

とても快適だったそう。
今日は爽やかで丹沢もいっそう近くに感じられます。

店内からも丹沢が眺められます☆
f0147604_13155387.jpg

赤いオーニングが可愛らしいです。

今日の気分はこってりチョコレート、、サービスでミニソフトもついてきました。
f0147604_13172176.jpg

ちょっとの距離でもかなりの回転数で走ってきたので私は汗だく(更年期か!?)。
でも体調を考えてホットにしました〜。

記念撮影中。
f0147604_13194226.jpg

ここはポタをはじめた頃、寄り道した最初のお店、、言わばポタの原点ですな(^.^;
近すぎて最近は行かなかったけど、やはり今後はちょくちょく寄ることにしよう♪

ランキング参加中です☆
ポチッと応援ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-10-02 13:23 | ポタリング

BASSOデビューはケーキポタ

遂にダンナさんBASSOデビューです。
私は相変らず効きの悪いブレーキ背負ったさくらちゃん。

でもだいぶ慣れてきたんですけどね。
ってことはドロップハンドルの扱いに慣れればブレーキの掛け方も慣れてくるって事でしょうか。
(でもシューは替えたいな)

さて、午後からのポタなので、あまり遠出は出来ません。

ちょうど自転車に乗りはじめて1年が経ち、当時よく行っていたケーキ屋さんに行きたくなりました。

今思えば大した距離ではないのですが、当時の‘津久井郡’(今は相模原市)という響きと、丹沢が我が家から見る景色より、よりでっかく目前に開けたのが当時はとても感動的だったのです。

一年前は午前中にケーキポタしてました(笑)。
f0147604_20242271.jpg


さくらちゃんとBASSO。
f0147604_20245459.jpg

ダンナさんは初BASSOにちょっと緊張して走行中はとても大人しかったです。

スイーツで秋の味覚を堪能、、私は和栗のモンブラン、ダンナさんは普通にバナナショコラ。
f0147604_2027374.jpg

ケーキはもちろん、アイスコーヒーもさりげに本格的なお味で美味しかったです。
一年前の懐かしさも味わいながら、さっさと帰宅。

レーパンを持っていないダンナさんはいろんなところが痛かったそうです(-.-;;
レーパン買うまで乗らせなようにしないとです。。

ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ

今日の空
[PR]
by petit_blanc | 2008-09-25 20:35 | ポタリング

さくらで相模川へ

大した距離ではないのですが、さくらちゃんを本格ポタリングのお供に連れて行きました。

背筋痛やら骨盤痛やら、、最近体中あちらこちらを痛めてしまっているので満を辞してのさくらちゃん、登場です(^^;

コースは前回と同じ、

大嶋坂経由〜相模川〜小倉橋(通らず)

って感じです。
(コンビニランチつき♪)

さくらに乗るのは久し振りですが、ドロップハンドルにもだいぶ慣れてきました。
でも前傾すればしたで、そんなにまだスピード出せない私には、

『無意味な姿勢だ。。』

と思ったりしています。

近所の傾斜のきつい下り坂や、大嶋坂の激坂は今回はしっかり降りて押して行きました。
ブレーキに不安抱えたままなので。。
(早く調整行かんとなあ、、給料日後に)

押して歩くのもなかなかキツい激坂下りです(^^;

そして、前回と同じく普通に小倉橋。
f0147604_14223881.jpg

前回よりもうちょっと寄ったところで撮ってみました、、
他人にとってはどうでも良い、自己満足です(笑)。

橋(諏訪森下橋)の真ん中にて。
f0147604_14264398.jpg

ダンナさんはピナレロです。

その後ねこちゃんに会いに、中洲へ。
前回寝ていたねこちゃん、いました。
f0147604_14275357.jpg

なにかに気を取られているようです。



ちょいと声をかけてみましたが。。






f0147604_14294085.jpg


無視されました(-.-;;


キバナコスモスは今が見頃です。
f0147604_14314948.jpg

日射しも少なくて走っているときは涼しいですが、止まるとどっと汗が出てきます。

秋は収穫の季節。。
この時期は地元の小学校による‘かかしコンクール’なるものが催されています。
f0147604_1434475.jpg

投票箱なんぞもありました。

で、いよいよ激坂上り。
アッティーボでは上れたし、ルイガノでも後半は前回はじめて上り切ったし、、
で、今回のさくらではハッキリ言って自信がありました。

ところが思ったよりギアが軽くなくて(一番軽くしてても)かなりしんどかったです。

じゃあ、もう一段軽くして余裕で上ろっかなあ〜〜♪

なんて思ってギアチェンジしたら、反応がなくて、、



「これが一番軽いとですか!?」




と、、
悟った瞬間、もうダメ〜〜〜!!状態。。

でも諦めて降りるのはいつでもできるからもうちょっと、もうちょっと、、
と頑張っているうちに何とか登りきりました〜。
(ワタシ、ダンシング出来ないんですう。。)

やったあ、、でも厳しすぎる。。
f0147604_14411296.jpg

(ヴィクトリぃ〜〜!!の図)

その後は腿が笑いはじめたので少々休憩。
f0147604_14451042.jpg

その後、蛇行しながらコンビニへ一直線。
無事、ランチに辿り着けました。

体中の痛みが復活しました。
年なので、少しずつ距離をのばして、さくらちゃんと一体化できるくらいになりたいです。。

ランキング参加中です☆
ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-09-15 14:52 | ポタリング

さくらちゃん落車

先日のさくらちゃん初乗りで私は手をこまねいていました。


ミニベロとはいえ初めてのご立派なドロップハンドル。

当然のことながらの前傾姿勢。

そして、なかなか止まってくれないブレーキ(汗)。。


今朝の微妙な空模様、、行く先によって乗る自転車が決まります。
(なんか無駄に選択肢ありすぎ)

いつ雨が降るかもわからないのでなるべく近場で、、
最初は相模川に行く予定でした。
激坂を下るのでブレーキに不安のあるさくらは無理です。
なのでアッティーボで、、なんて思ってたのですが、
ランチ予定の川のほとりのレストランが本日お休みと知って、行く先を変えました。

じゃあ、不安定な空だし、、というわけで近場でさくらちゃんの練習でもしようということになりました。

握力のない私は握っても握ってもブレーキが効きにくく、最後は無理矢理足を付いて止まってしまいます。

このままではいかんっ!!

少しでも慣れておかないと。。

頑張って近場の公園まで行ってきました。
f0147604_1249482.jpg

ハンドルを握りやすくと言うことで今日はグローブなしです。

ドロップハンドルには何となく慣れてきました。
ブレーキも力はいるけど、少しずつ止まってくれる様になりました。
でも急ブレーキは無理なので、先々の信号には充分気をつけます。

慣れればとても加速のいいさくらちゃん、ふと気が付くと後ろにゼイゼイ言いながらついてくるBD-1乗りのダンナさんの姿がありました(笑)。

さくらちゃんが走るコなので、BD-1でついて行くの、大変らしいですよ。

「ピナレロにすれば良かった」

とは彼の弁☆

私もまだまだ緊張して、想像以上に汗かいて疲れたので帰りはラーメン屋さんへ。
ここの杏仁豆腐は絶品です♪
f0147604_12565244.jpg


あとは帰るだけ、、この頃になると随分、さくらちゃんにも慣れてきました♪
たまにハンドルとられて、怖い目に遭いますが。
なにげに雨も降ってきました。。

小雨の中、順調に帰れるかと思いきやプチアクシデントが。

油断してたと思うのですが、やたらと車両の長いトラックの左折を避けるべく左に寄ろうとしたら、バランスを崩して転んでしまいました(-.-;;

イメージとしては、、


ビンディングペダルじゃないけど立ちゴケ


って感じ。。。

交通量の多いところだし、みっともないのでさっさと立ち上がって一目散にその場を走り去りました(苦笑)。

ケガは殆どなく、さくらちゃんも無事でした〜。
もともとの背筋痛に拍車がかかった感は否めません(^^;

短い距離で今日はいろいろありましたが、思いきってさくらちゃんに乗ってヨカッタです。
ランキング参加中です、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_blanc | 2008-09-01 13:08 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31