人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

飯田牧場でジェラードポタ

昨日から腰の具合が悪く、今朝も若干体調不良でした。
でも江ノ島を目指したかったので早起きして準備。

その間、行こうかやめようか悩む悩む(苦笑)。

勇気ある撤退(まだ出かけてもいなかったけど)が出来なかった私は、
うだうだ言いながらも出発、、とりあえず江ノ島なら境川、
境川ならモンベルまで、、って感じで。

自転車漕ぎはじめるととても調子が良いみたい。
でも休憩の為に止まるとイマイチになる(結構このパターン多し!?)。

無理はしないでご近所ポタで行こうと思いながらも、モンベル付近を通過。
でもまだ9時過ぎなので開店していない、、そのまま境川を走れるところまで行ってみることに。

すると、、

飯田牧場でジェラードポタ_f0147604_21244299.jpg

飯田牧場に着いてしまいました(^.^;


いつものココア味をチョイス(ダンナさんはラムレーズン)。
飯田牧場でジェラードポタ_f0147604_21275879.jpg



今回は2階にお邪魔してひと休み、、でも1階より寒かった。。

このお店が紹介されている3年前の‘funride’がありました。
飯田牧場でジェラードポタ_f0147604_21305984.jpg

なんだか地味〜な感じですね(笑)。


初めてウシさんの近くまで寄ってみました。
飯田牧場でジェラードポタ_f0147604_21332071.jpg

毎回美味しいアイスをありがとう。


さてあと10kmほどで江ノ島だったのですが、
『無理せずお昼にモンベルまで戻れる距離まで走る』
と、(いつのまにか)設定したので、ここで勇気ある撤退です(11:15くらいでした)。

途中ひょっこり富士山も見えたので、海からの景色を想像して後ろ髪引かれたのですが。

脚がダルオモの中、モンベル到着。
サクっとお昼ごはん食べて、サクっとウェアをお買い上げ。
そして帰宅の途に、、15:30まわってましたね。

今回の教訓、大きな目的のないポタは盛り上がらない(笑)。
最終的に海が見れなかったのでちょっと消化不良でした(とくに団地群は大きい割に、ひと気がなくて走っていて飽きてしまう)。
おまけにサイコンがアクシデントでリセットされてしまい、絶句。

こんな日もあるかな。

走行距離 73km

今回のバイク。
飯田牧場でジェラードポタ_f0147604_2145133.jpg

ダンナさんは久々ロードでビアンキ‘VIGORELLI’。
私は2回目の登場、ど真ん中クロスバイク、スペシャライズド‘Vita sport’(2010年モデル)。
シラスの女性版です。

あわよくばフラットバーロード的要素も匂わす、これこそクロスバイク!!
ってのを探していて、ようやく巡り合えた感じです。

これでしばらく、私のクロスバイク行脚も落ち着きそうです。
いろいろ手を加えてきたATTIVOですが、スポーツバイクを欲しがっている職場の同僚が乗ってくれることになりました♪

こうして自転車乗りの輪が広がって行くのも楽しいものです。

ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
by petit_blanc | 2009-11-05 21:58 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31