人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

ご近所ランチポタ

ポタリング目的(といっても近場だけど)は今年初めてになります。
前回は1週間前のダンナさん実家雨中ライドでエライ目に遭ってそれ以来。
今日は極寒の冷え込みだし、世間様もお休みなのであまり遠出はせず(人様と同じ休みに慣れていない夫婦)、でも体は慣らしたいので近場の公園を目指しました。

でも10キロは走りたい(スケールの小さい目標)。

公園に行く途中でふと考え着きました。
前回の駅までの距離を計ろうと。。
というわけで我が家でいつも使っている駅よりふたつ先の駅まで行きました。
(前回の駅ですね)

余談ですが、この沿線、単線なんですよ〜。
ドアをあける時はボタンを押さないと開きません。
初めての時は超緊張しました(笑)。

今回のチャリは私はマローネ(ルイガノ)ダンナさんはビアンキノビータ。
やはりルイガノは乗りやすいです。
前回雨の中、サーブ号でよくぞ走って帰れたものです。

一方、突然のコース変更で駅まで行くことになったことにより、ノビータのダンナさんには負担をかけてしまうことに。。
(ギアなしですからね)

でもまあいいや(爆)。

そんなこんなで、とっとと駅に着きました。
行きは下りが多いのでラクチンなんです。
距離は4.75キロ、時間にして20分弱でした。
4キロ程度かと思ってましたが割とあったんですねえ。

そしてそのまま引き返し、緩やかな上りを走って公園に向かいました。
ベンチに座ってひと休み。
ご近所ランチポタ_f0147604_1314579.jpg

この公園には、ここに居着いているネコがいて、とても人懐っこいんです。
ご近所ランチポタ_f0147604_13165426.jpg

この公園の常連さん達はどうやらこのネコちゃんに会うのが楽しみみたいで、
あとから来たオジサンはさりげにこちらの方を見ていました。

ネコちゃんの暖取り順番待ちです。

いやあ今日は寒いからずっとだっこしていたかったです。

ちなみに今日の服装は、
先日しま○らで買ったニット帽とネックウォーマー
ユニ○ロ製タートルセーターと同じくユニ○ロのジーンズ。
寒いのでタイツとソックスを履いてます。
靴は無○良品のスニーカー。
ダウンはリーボック(但しアウトレットで購入)。

ルイガノ以外にお金かけてません。

遠出だったらセーターは汗かいて着にくいですが今日は近場なので。
案の定、今日はあまり汗をかきませんでした。

公園のあとはいつもどおりパン屋さんでランチ。
こんな寒い日にオープンエアでパンをかじってる人は私達だけでした。
ご近所ランチポタ_f0147604_13264988.jpg


今日の記録
走行距離 11.22キロ 
最高速度 21.6キロ  
平均速度 13.7キロ 
走行時間 48:53.2

いつもありがとうございます
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
by petit_blanc | 2008-01-14 13:36 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31