人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

せめて10キロは

今朝目覚めたら、雪が降っていました。
こちらでは初雪だと思われます。
確かお天気が良いはずだったのに、洗濯物が乾かないなあ、、と危惧してたら、
さっさとやんでカラっと晴れ渡って良かったです。
でも寒くて風が強くて(苦笑)。

今日は午前中、ヴァイオリンのレッスンだったので、昨日の時点でポタは難しいなと思ってました。
(できれば午後出発は避けたいのです)
真冬のポタってどのくらいまでできるんでしょうかね〜。

でもあまりの快晴の素晴らしさに、レッスンから帰ったら速攻、ポタるぞと思い、
留守番のダンナさんにちゃっかり
『チャリ出しといて』
とメールしました(^^;

そして出かけたランチポタ。
ランチ食べるのにわざわざチャリを使った、、程度のポタでした。
ラーメン屋『横濱屋』までは往復だと5キロ足らず、、
当初はすぐに帰るつもりでしたが(だって風強くて寒いんだも〜〜ん)、
もうちょっと走りたくなって、せめて10キロは走ろうってことになりました。

実はルイガノを買った時に私の身長に合わせてくれたシートポストが初心者の私には高くてとても怖かったので一番低く設定してました(初めはこれでも高いと思ってた)。
でも慣れてきたので少しあげることにしました。
その高さ、たった1センチ。
せめて10キロは_f0147604_1954365.jpg

シートポストの「LOUIS GARNEAU」のロゴの一部が見えて来ました(笑)。

これだけで随分走りやすくなりました。
この高さにも早く慣れたくて最低10キロって感じでしょうか。
今年に入ってまだしっかりポタってないので体がなまらないようにしなくては。
せめて10キロは_f0147604_1994045.jpg

朝の雪はどこへやら、その後は1日良い天気、洗濯物も乾きました(笑)。

今日の記録
走行距離 10.64キロ
最高時速 25.4キロ
平均時速 13.7キロ
走行時間 46:24.1

帰りは向い風がきつくてフラフラでした。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
by petit_blanc | 2008-01-17 19:14 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31