人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

こんなことになっちゃいました

昨日の夜はなぜかいつもよりものすごく寒く感じました。
温度計を見てもまあまあ暖房が効いてる温度である15.5℃をさしていたのですが。
この寒さ、しばらく続きそうです。

ホントにどうにかしなきゃな。。

そして今日。
今夜の予報は雪らしいです。

う〜〜ん。。

対策開始です!

我が団地はとにかく窓が薄っぺらい。
現在のサッシの厚さの最低基準をはるかに上回る薄さの3mmです。
更に立て付けが悪く、ガタガタいったりすきま風も吹きます。
これらを何とかすべく、朝ごはんそっちのけで作業した結果、こうなりました。
こんなことになっちゃいました_f0147604_12144573.jpg

必殺、プチプチ貼りです(笑)。

アントチェアが届いた時の梱包材であるプチプチが大量にあって、いずれ使おうと取っておいたのです。
(これぞ、節約エコ!)

見たくれがどうなのよ?って感じですが、
‘無理矢理ガラスブロック風’で恰好良いと勝手に思っています。
カーテン閉めればスッキリですしね♪
こんなことになっちゃいました_f0147604_12183585.jpg

この部屋はリビングダイニングに隣接する北側の和室です。
とてもシンプルでオサレーな和室にリフォームしてもらったのですが、
こうして窓だけ映すと、かなり団地然としてますね(苦笑)。

ほかにはキッチン横の勝手口風ドアにも貼りました。
(ここが一番すきま風が吹くのです)

ただ寒いのを憂いるのではなく、楽しんで寒さ対策が出来たらいいですよね〜。
にほんブログ村 インテリアブログへ
by petit_blanc | 2008-01-20 12:29 | 団地に住まう
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31