人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

日がな一日

今日は祝日ですが休みは私のみ。
ひとりで過ごす休日は自転車には乗りません。
(やっぱまだ怖いのかな〜)

こんな日は、
もともとおうち大好きなので家の中にこもってます。

天候のタイミングが悪く、ポタ出来ないのでヤケクソで『日がな一日』日記をお送りします。

いつもは‘建もの探訪’のビデオ見たり、今後のインテリア計画を練ったり、
いつか欲しいと思っているクロスバイクを調べたりしています。

今日は予定では玄関の靴箱をオープン収納にしたいのでそのデザインなんぞを考えようと思ったのですが、、
ちょっと昨日の第3の趣味、ヴァイオリンに久々にハマったので(というよりやらねばマズい状況にあるので)ほぼ丸一日練習に充てていました。

ちなみに私の楽器です。
日がな一日_f0147604_1758164.jpg

今をときめく中国の工房製(良い楽器でも中国ってだけでお安かったりします)。
職人さんが手間ひま掛けて手作りしてくださったものです。

この画像は夏くらいに撮ったもので、今は大して触ってもいないのに怪しく傷がついています。

で、、
今やってる曲(合奏団)の譜面から。
日がな一日_f0147604_1813932.jpg

チャイコフスキーの弦楽セレナーデ(譜面は4楽章)です。
(オー人事、、のCMで有名になった曲)

もう聞けば良い曲は弾くとなると難解過ぎます。。

他にはモーツアルトのディベルティメントやら、個人レッスンの曲やら。。

合間を見ながら夕食の準備。
そしてお茶の時間も♪
この時には‘建探’ビデオ見たりします。

でも今日は難しいフレーズのおさらいばかりしてました。
いつもは時間で区切って、「さらったことに満足」してましたが、
今日の私は違いました(笑)。

このやる気がいつまで続くのでしょうか。。

そんなこんなで今日は穏やかな一日。
日がな一日_f0147604_18102149.jpg

でも私の頭の中は‘狂想曲’状態でした。

明日は雪かもしれない中での久々出勤。
どどーーんと現実です(^.^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
by petit_blanc | 2008-02-11 18:12 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31