人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

ショッピングポタ

昨日のハナシ。

風邪も無理矢理回復させて、先週出来なかったポタリングに出かけました。
私にとっては近くない距離(体力ないし)、
でも市内というジレンマと闘いつつ(広すぎだよ)ダンナさんとの久々のポタリングです。

目的は市内にあるデパート。
その昔『デパート物語』っていうドラマの舞台に何度かなったところです。
電車だとJRと私鉄を乗り継ぐのですが、自転車だと国道を使って15キロ以内で着きそうです。
このデパートの‘友の会’のお買い物券を母からもらったので、コレを使ってランチを食べに行こうという節約企画です。

交通費も飲食代もかからないという訳です(笑)。

ショッピングポタ_f0147604_11351525.jpgちなみに今回のダンナさんのいでたち。
ルコックの上下、愛用のメッセンジャーバッグ、ヘルメットはスぺシャライズドのものです。
(バッグとヘルメットは同じ人からの頂き物です)

黄色って結構目立ちます。
近所の子供達に「変なの〜〜!!」
っと言われて密かに気にしているようです(^^;


目的地までは大体1時間くらいでした。
初ヘルメットでしたが意外なほど違和感なかったです。
むしろ安心感がありましたね、やはり必要不可欠なもののひとつです。

デパートの向かいにはこの地では知られたサイクルショップがあります。
前回のモンベルではフルフィンガーのグローブが買えなかったので、ここで探します。
パールイズミの女性用フルフィンガーがあったのですが、Sサイズが店頭にはありませんでした。
というわけで、お取り寄せ。
2、3日以内には入荷予定と聞き、ホッと一息。

そしてなぜかこんなものを買ってしまいました。

ショッピングポタ_f0147604_1147212.jpgスぺシャのヘルメットです。。

実は前回のモンベルで、モノトーンの‘BELL’のヘルメットを買った私。
でもちょっと重いかな、形がキノコみたいかな(笑)と120%の満足感を得られないでいました。
(でもイヤというわけではなかった)
そんな小さな迷いを察したダンナさんが、これを見つけて「カワイイからかぶってみなよ」と勧めた訳です。
しかもお値引き品☆

BELLはダンナさんでもかぶれるサイズなので、差し上げることにしました。
彼の黄色のヘルメットはゴールドのピナレロには合わないのでいずれ新調しなきゃと話していたところだったのでちょうどヨカッタです(^o^)/

予想外の買い物を終えて、待ってましたのランチです。
デパート内のレストランのお得なセットメニューです。
前菜、メイン、デザート、ドリンクから好きなものを選べます。


ショッピングポタ_f0147604_11563062.jpg私の前菜はトマトのファルシー。
湯剥きしたトマトのなかにはツナのポテトサラダが入っています。
疲れた体にトマトの酸味が効いてます。

ちなみにダンナさんはオニオングラタンスープ。


ショッピングポタ_f0147604_1159236.jpgメインは私がトマトソースのパスタ、ダンナさんはデミグラスソースのオムライス。
あとはマンゴームースのデザートなど。
どれも美味でした♪


目的を果たして大満足の私達、あとは帰るだけ。
さっき買ったヘルメットを早速かぶります。

ショッピングポタ_f0147604_1244577.jpgちょっと被り方が浅くなってしまいましたが、BELLよりこちらの方が全体的にコンパクトなんです。
女性用だからかな。
完全に衝動買いだったけど、これはホントにヨカッタです。
買い物は時に人に見てもらうのが良いってことを悟りました(笑)。


ショッピングポタ_f0147604_1284157.jpg予定にはなかったのですが、帰り道‘コメダコーヒー’を見つけたので一息。
甘い甘いアイスオレを頂きました(^^;
ここは食べ物も充実してるようなので今度また行ってみたいと思います。
(ハンバーガー美味しそうだったな)


今回のポタでは嬉しいことがありました。
見ず知らずの方に声を掛けられたこと。
実際に「ご夫婦で共通の趣味を持ってらしていいわね〜」とご婦人に話し掛けられました。
あとびっくりしたのは、
ヘルメット持ってプラプラ歩いていた時に地元の高校生達に
「カッコイイ、ああなりたい!」
と言われたのと、
コメダコーヒーの前でママチャリ主婦ふたり組に
「あんな感じで自転車乗るのカッコイイ!」
と言われたこと(嬉)!!
(正確には私は聞いてなくて、ダンナさんが聞いていた)

見ず知らずの方に、しかも『カッコイイ』という褒め言葉は私にとっての最高の賛辞。
今回ばかりは自慢させてください(笑)。

40の手習いで始めた自転車生活、、これからますますハマりそうです♪

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
by petit_blanc | 2008-05-23 12:20 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31