人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

目にも美しいランチ

毎日暑いですねえ、
今は外が急に暗くなって夕立ちが降ってます。

私達が揃ってポタできるのは月曜と木曜。
で、このときに雨だったりほかの予定が入ると週に一日になったりもっとひどいと月2になったりします。

ま、どうでもいい話ですが(^^;

先週の木曜(7/24)はその別の用事が入りました。
しかしそれは私にとっては喜ばしいこと。

実家の母が私達夫婦をフレンチのランチに誘ってくれたのです。
しかも場所は私の大好きなお店エルダンジュです。

多摩市の丘陵地帯にひっそりと佇むアパートメントの一画にあります。
ここ、、まるで軽井沢!?と思わせる様な風情なんですよ。
目にも美しいランチ_f0147604_16355393.jpg

店内も元々人が住むために創られていただけあって、玄関のたたきのなごりがあったりして(母は靴を脱ぎそうになった)とてもアットホームな趣です。

実はここに来るのは実に6年振り。
母の‘1年遅れの還暦祝い’をふたりでやったときに選んだお店なんです。

都心に行けば良いお店は山ほどあるけれど、私は人混みが大嫌い。
自分の行動範囲内で探すことに(勝手に)価値を見い出しています。
(ちなみに場所の割には予約が取りにくいと評判のお店なんです)

暑い毎日に見た目にも涼しくて美しいランチコースの数々。
目にも美しいランチ_f0147604_16432983.jpg

前菜に続きいきなりデザートです(メインは撮る間もなく食べてしまった)。
目にも美しいランチ_f0147604_16444896.jpg

飲み物は私はハーブティーを頂きました。
これがとても美味しかった!!

母とダンナさんはコーヒー。
デミタスカップでしたが、お代わりも勧めてくれて結構満足だったようです。

久しぶりに五感が喜んでいるようでした(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ



以前、リフォーム時に合わせて購入したダイニングテーブル。
このテーブルを扱っているパイン家具の専門店のRUSTIC TWENTY SEVENさんのサイトで我が家のインテリアが掲載されています。

‘パイン家具のその後’ということでちょこっと語らせていただきましたのでよろしければ見てくださいね。

後日談、、当日まで掃除が大変でした(^^;
でもショップの方も素敵な方でとても楽しい時間を過ごせました。
好きなことを仕事にできるっていいなあ♪
by petit_blanc | 2008-07-26 16:56 | ひとりごと
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31