人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

ダンナさんBASSOデビューならず

今日の休みはまさに天気予報とにらめっこ。
朝からしっかり雨が降っていたけど、午後には止む、、という予報(でも午後3時くらい)を信じて天候の回復を願っていました。

私のヴァイオリン仲間のお宅に是非一度自転車で行ってみたい。

ということでダンナさん共々およばれされていたのでした。
但し、雨天なら電車で行くということで。

タイムリミットは10時半。

自転車か公共機関かによって着て行く服が大きく変わります(笑)。

雷も鳴る大雨で、殆ど諦めかけていたのですが、しばらくすると雨が上がりました。
午後からは晴れるそうなので、じゃあ行ける!?ってことで奇跡の自転車での出発となりました。

但し路面状況などを考慮してダンナさんはBASSOデビューを諦めて、BD-1での出動となりました。
私は久々のアッティーボです。

町田市の丘陵地にあるお宅までは片道約17キロくらい。

大したことはない距離ですが、一部起伏のとんだ道が続いたり、交通量が多かったり(町田街道とか)、私が途中腰を痛めてしまったり、小雨が降り始めてしまったりで、なかなか気の抜けないポタとなりました。

最後、住宅街ですっかり道に迷ってしまったし(同じテイストの建物が続くのです)。

そんな訳で、ポタ中の画像は一切ありません(-.-;

(ケルビムもYOU CANの前も通過したのに、とほほ)

頑張って来た甲斐があり、ゴージャスな手料理をごちそうになりました♪
ダンナさんBASSOデビューならず_f0147604_21433049.jpg

このあと更にメインの肉料理があったり、果物、ハンドメイドケーキなど、、

もうブロイラー状態でした。

いつもこのお宅にお邪魔する時は、ヴァイオリンの自主練が目的なので、楽器持って電車で行っていたのですが、今回は‘自転車で行く’ことが目的だったので、当然楽器なし、自主練なし、更にずうずうしくもダンナさんまで伴って、ひたすらご馳走になるという上げ膳据え膳な一日だったのでした。

帰りの方が時間がかかったのはきっと、微妙な上り坂が原因だけなのではなくて、

『お腹に‘おもり’が入っていた』からではないかと推測しています(笑)。

ちなみに帰路は天候も回復、西日に片目をつぶりながらの走行となりました。

ランキング参加中です☆
応援ヨロシクお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2008-09-22 21:52 | ポタリング
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31