人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりご近所ポタ

peblanc.exblog.jp ブログトップ

サイクルショップのカリスマ販売員

今日はポタはせず、南町田のモンベルへ行ってきました。
冬ポタ用のレーパン、ネックウォーマーetc、、買う目的もありましたが、一番の目的は何と言ってもお話ししたい販売員さんがいらっしゃるから。

私が自転車に乗る際の疑問はもちろんのこと、行き詰まった時や悩みなども、最終的にはいつもこの方のご意見を頂戴しています。

この方は自転車だけではなくて以前はスキーやカヌーなどのインストラクターをしていて年間述べ1000人の人達を教えていたそうです。
なのでありとあらゆる状況の中でありとあらゆるタイプの顧客に対して適格なアドバイスをすることができる、、まさにオールラウンダーな私のとっての『カリスマ販売員』なのです。

今日もドロップハンドルを握っていて手に力が入らないという相談に乗っていただきました。
(未だに解決してないブレーキ問題・汗)

はじめてこの方とお会いした時はヴァイオリンのレッスン帰りだったので楽器ケースを背負っていて、同じく木管楽器をやるこの販売員さんと意気投合して音楽の話で盛り上がったのですが、そのことを今も覚えていらして、

「ハンドル握る力が足りないと、ヴァイオリン弾く時もしっかり弦、押さえられないんじゃない?」

と言われてドキッとしたり(ヴァイオリンの師匠に薬指と小指を押さえる時に音が安定しない、と言われることがあるので)、とにかくアドバイスが的確なのです。

いつも1時間くらい話をしてくださって、挙げ句の果てに「ほかに安いところがあったらそこで購入してもいいんですよ」と言ったり(笑)。
‘売る’ではなくて‘買っていただく’精神が宿っている方なのです。
(特にダンナさんが掲げてる精神と似てるんですよね)

いやあ、、
ここにきてまた心が癒されました。
がんばって今度はロードに挑戦するぞって気になりました。
最近までは私みたいなのが乗っていいのかな、、と疑心暗鬼になってたんです。

まずは来年モデルが入荷したら、連絡くれることになってます。
そしたら、自転車も見れるのも嬉しいけど、またあの販売員さんに会えるのが楽しみです。

ちなみに今日のランチはモンベル併設カフェではじめてカレーを食しました。
サイクルショップのカリスマ販売員_f0147604_2153156.jpg

いつもはラップサンドだったので今回は豪勢に(笑)。

ランキング参加中です☆
ポチっと応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
by petit_blanc | 2008-11-10 21:08 | 自転車関連
line

自転車にハマりつつも日々の暮らしも大切に。。愛車はスペシャライズド‘Vita’やbd-1、モールトン‘TSR-8’など


by petit_blanc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31